Entries

スポンサーサイト


あな吉さんのDVD届きました。

あな吉さんのDVD~届きました。
CIMG6792_copy.jpg


1年契約をしていない私は。。。内容を見つつ。。。

お金のある時に買えばいいっかなんて言っていて。。。。。

なんか毎月買っていたりする。。。。

内容が悪いわけがないわよね。。。。

こんな事だったら1年契約で割安価格で買えばよかったかな。。。。いまさら遅いんですが。。。

とにかく届いたからには全部作らなくてはなりません。

今回は米粉を使ったメニューが8品(そのうちデザートが3品)でした。

皆様は、日本人のソウルフード「お米」をきちんと食していらっしゃいますか
昨今は、私の周りにもほとんど食べないって言う人多いんです。

私は朝晩のごはんはご飯が基本です。

でね、そんなのは若い人がそうなのよね~って思いきや、意外にもお年寄りにもそんな人いっぱいいます。

私の実家の父がそんな人の一人なんです。


基本誰に習ったのか。。。米は太ると思っている。

その上、朝からコメは重いというんでパンを食べ、マーガリンや胡麻ペーストをたっぷりつけて食べ、

玄米なんてとんでもないって感じ。

お昼は麺類(そば、ラーメン、うどん、ソーメン)ばっかり。。。。

夜はお酒(日本酒)を飲むので。。。米は飲んだから食べないっていうんです。

それで全く問題ないって顔してます。

若い人達は、パンにパスタ、お好み焼きにラーメン、そして焼き菓子。。。どれも毎日食べますよね。


日本人のコメ離れが、自給率の低下につながっている一因にもなっています。

あな吉さんが言っています。

「甘みがあって香ばしくって腹持ちの良いのがお米の魅力。もっとコメを消費しましょう!おいしいしね!」って。

今回はいつも小麦で作るメニューをあえて米粉(上新粉)で作ったメニューで一杯でした。

米粉ってちょっと前にブームになりましたよね。


良かったら是非DVDをご覧くださいね。



そしてもう一冊新刊が発売になりました。
CIMG6754_copy.jpg

冷たいデザートって、お砂糖たっぷりで、体を冷やし過ぎるので、マクロ的にはあまりよくない食べ物とされています。

でも。。。名古屋の夏は。。超暑い!!

そんな中、あな吉さんは、糖分なしのアイスやスムージー、米粉を使った、体を冷やしすぎないスイーツが満載の

本が発売になりました。

スムージーをいくつか作りましたが。。。まず本当に簡単で美味しいんです。

ノンシュガーのものもあります。

あっさりとした甘さが嬉しいレシピばかり。

大人のために出したようなスイーツ本です。


私はアマゾンでゲットしましたが、本屋さんにもあると思います。是非是非お買い求めください。
あな吉さんのDVDはこちらから~。

ではまた~
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【あな吉さんのDVD届きました。】

あな吉さんのDVD~届きました。1年契約をしていない私は。。。内容を見つつ。。。お金のある時に買えばいいっかなんて言っていて。。。。。なんか毎月買っていたりする。。。。...

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

