Entries

スポンサーサイト


くろーばーさんの手帳講座1年コース始まりました。

ハロー。


怒涛の1週間ですが、先月から決まっていた予定なので、

13日は、営業からお手伝いに来てもらって、

予定通り、くろーばーさんの手帳術1年コースin名古屋に参加して来ました。



昨年9月に、東京であな吉さんの手帳マスターコースを受けて、

12月に、くろーばーさんのお姉さんチームのための手帳術を受けて、

手帳をツールに、楽しく家事や、仕事をこなしていたつもりのうさこママ。。。

特に12月のお姉さんチームの方は、休養が大事って聞いていたけど。。。

実はほとんど理解してなかったって思う事ばっかりしていた。


だって。。。頑張りすぎて疲れていたのに気が付かないふりをしていたから。。。


1月のマラソン当日に、マンションの階段から落ちた時、気が付けばよかったのに。。。。

警告を無視したような事になって。。。。


それでも手帳でサクサクこなすことが楽しかった。

1月からはウイメンズマラソンのランニング計画も手帳で立てて、走った距離や時間も
書き込んだ。
予定通りこなせるとムフフだった~

2月に、ハーフ走った後も休むことなく動き回って。。。。

すき間時間は埋め尽くされて。。。

立ち止まることを忘れてしまうくらい加速していった。。。


そしたら。。。腰痛で歩くのも大変な状態に。。。。

「寝てなさい」と強制終了させられて。。。。


寝ながら。。。自分を笑って。。。手帳の付箋をすべて剥がしてしまって。。。。。

本当にそれが悔しくって涙を流したことが昨日の様。

手帳がご機嫌ツールだと思っていたうさこママ。。。。

体は、気が付かないうちに。。。ご機嫌どころか壊れる寸前だったのよ



手帳を全く見なくなっての約一か月ちょっと。。。

立て直すすべを少しづつ手探りで探しながら、

体を休める時間を作る「デイリー」を模索しながら。。。


改めて「1年コースin名古屋」に参加することにしました。


自己紹介の時には、こんなお話をさせて頂いたと思います。



010_convert_20140513231004.jpg
手前のがうさこままの、となりにあるのが、クローバーさんの手帳だよ。


講師のくろーばーさんとは、講師になられる前からのご縁です。

今回あえてのくろーばーさんの講座を受けたのは、

うさこママの様な「お姉さんチーム」の気持ちがよくわかって下さる講師ということで、

あえてのくろーばーさんです。



参加者は、4人。

あら~この中にお友達がいて~ビックリしました。


またまた手帳で繋がれそうだし、新たなお友達が出来そうです。



改めてあな吉手帳の復習、3本柱のお話から講座はスタートして、


チョト面白かったのは、レジュメに書き込みせずに、

気が付いたことがあったら、付箋に書いて、手帳に次々と落し込んでいくようにと言われて。。。

「なるほど~後でわかりやすい!!」って事に気が付きました。



あっという間の2時間半でした。

くろーばーさんありがとうございました。


外はいいお天気で、新緑が綺麗な1日でした。




004_convert_20140513231119.jpg

このテンションを維持して、

月末の浜松講座まで~頑張ってみたいな~って思ったうさこママです。



浜松講座の主催者は、そう「くろーばーさん」ですからね~。


ちょっと楽しみになって来ました。



ではまたね


banner横長大_1

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

