Entries



岐阜清流マラソン走って来ました。

こんばんは~だよ。

うさこママの、怒涛の1週間が終わりました。

いやいや。。。本当に大変な1週間でしたが。。。。

その締めくくりとなったのが、うさこママのとっても楽しみだった~

「ぎふ清流ハーフマラソン」

うーん。。。。なので怒涛の締めくくりではないかも。。。。

でね~ハーフを走って来ました。

うさこママにとっては、昨年10月に、「あざいお市マラソン」でシーズンスタートして、

これでシーズンエンドとなります。

4月の志摩パールマラソンに参加してから、ちょっと腹筋と背筋のトレーニングしたでしょう。

その効果はあったのよ。

うさこママの目標は、蹴り足を高く上げるって目標を掲げたんだけど~。

そうするとやっぱり腹筋や背筋が大事で、

で、結果として早く走れたのよ。

一番良かったのは、ペースメーカーがいてね。。。

その人達は、2時間15分で走るって書いてあったの。

なので、その人たちを抜く事に必死で。。。。

でもね、給水とかするでしょう。。。。

やつらは何故か殆ど給水はしないのよ。。。。

で、必ず給水ポイントで抜かれる。

なので、給水が終わったら「絶対にぬく!」で走るでしょう。。。。

なので、ペースを落とすことなく完走出来ました。


第4回目となるこの大会。

朝からとってもいいお天気となりました。
035_convert_20140518202512.jpg


高橋尚子さんの出身地となる事から、「高橋尚子杯」と名がある。

もちろん~高橋尚子さんと一緒に走ります。

尚子さん。。。とっても早いから。。。。あっという間にランナーを抜いて、ゴールで待っていてくださいます。

帰って来たランナーを、ゴール前で、ハイタッチで出迎えて下さいます。

とっても嬉しいです。

今年は、野口みずきさん、キャサリン ヌデレバさんもゴールで待っていてくださいました。

この大会、走るコースも、風景が変わります。

岐阜メモリアルセンターからスタートして、
038_convert_20140518213019.jpg

金華山通りの街中を通って、

041_convert_20140518212948.jpg

古民家がたくさん残る川原町界隈を通り、
044_convert_20140518213226.jpg



私設エイドのういろうと、手作りチョコを頂いて~

鵜飼の屋形船を横目で見て。。。。
046_convert_20140518213312.jpg
このあと、ホテルが、出すエイドで塩きゅうりと、バナナを頂き。。。

そのあと~待望の岐阜が誇るいちご「濃姫」をタラフク堪能して~



051_convert_20140518215209.jpg

前の青い風船の方達が、2時間15分のペースメーカーさん達。

この人達を抜かすことだけを目標に14キロ付近からは頑張りました。

この後も、私設エイドの皆さんから、黒砂糖チョコ、大根の漬物、梅干しなど。。。

うさこママは、岐阜マラソンだけは食べランナーに徹したいので、
皆さんのご厚意はすべて受けさせて頂きました。

心から感謝です。

それから、沿道から本当にたくさんの応援を頂きました。

知らない人たちが、応援をしてくださるって、本当に嬉しい事です。


次から次へと変わる風景ですが、

新緑が綺麗だったことと、長良川の流れが穏やかでキラキラと綺麗だったことは、一番印象的でした。




今季のラストラン、無事ゴール出来ましたことは、本当に感謝でいっぱいです。

参加人数は、47都道府県から総勢12818人、うち女子が4118人。

うさこママの成績は、2時間14分33秒
ネットタイム実際にスタートラインを越えてからは、2時間9分12秒

順位は、女子4118人中577位でした。。。。


ちょっとびっくりした出来事もあったんです。


実はうさこママ、5月になったらモーニングrunをスタートするのですが、

朝って結構決まった人と会うことが多いんですけど。。。。

その中のお一人と、岐阜マラソンの会場で偶然にもお会いしたんです。

お家も近くだって事がわかったし~。

新しくrun友が出来てちょっと嬉しい出来事でした。



では今日はこの辺で~



ごきげんよう~

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

