Entries



断捨離って。。。大変。

おはようございます。

昨日はハーフを走った後の休養Dayの予定でした。。。。

旦那様もお休みを取っていので、「ゆっくりしょうね~」って言っていたけど。。。。

元来そういうことが出来ないうさこママ。

やっぱり。。。。。でした。

だって。。。。キッチンのかたづけが、すすんでいなかったんだもの。。。。

断捨離って、言葉でいうのは簡単ですが、

キッチンの収納が増えたとはいえ、あったものにそれぞれ指定席を作って、
そこに置いていけばいいだけなんですが。。。。
使い勝手や、ズペースの問題で、残念ながら置けないものが出て来る。
009_convert_20140520064833.jpg

それを捨てるのか、どうするか。。。。この選択に結構時間がかかります。

もちろん1年以上使わなかったものは、捨てるに選択となるんですが。。。。

欲しくてかったもの達ばかり。。。。中にはホントに高かったのよ。。。。って物も。

そのものをまえにすると。。。捨てると決断する前には、

ある意味欲しかった思い出と、使った思い出がよみがえって本当につらくなります。

捨てると決めたら。。。楽になりますが。。。。。この決断が断捨離なんだ。。。。

って初めてわかったうさこママ。

そう。。。もの達とのお別れとは、思い出とのお別れでもあるって事。

これは。。。ちょっと。。。思ったよりエネルギーを消耗してしまいました


お休みしなくてはいけない時間をこの断捨離によって、さらに消耗してしまったうさこママ。。。。

駄目じゃん!です。

でも~意外とバランスを保てたのは、

お料理が楽しく出来たって事。
020_convert_20140520064733.jpg

もちろん新しいキッチンで作るのって~本当に楽しいのよ。

ずーっと居たくなる空間に変わったからなおの事。


旦那様がいてくれたおかげで、

朝から朝食をゆっくり作って、カフェメニューに。

外食が好きではない旦那様と楽しく食べて、

ランチも、素麺が食べたいっていう旦那様に、でもそんなに暑くない日にソーメンを食べるために、

ちょっと手をかけて~

かき揚げを揚げて、暖かいお出しを作って、つけ麺風に食べたし~。

おやつも作って~(これだけは写真撮ったし)
002_convert_20140520084922.jpg

これ。。。あな吉さんの新しいこの本に載っています。
めちゃウマです。
006_convert_20140509112810.jpg
うさこママは、アレンジで、シナモンをかけて頂きます。

旦那様が珈琲を入れてくれるのでゆっくり頂けたし~

辛い事と、楽しい事が交互に出来たのでちょっとバランスはよかったかな。。。。

でも。。。まだまだ山のようにあったものの1/3は残っているので。。。

それって子供たちの部屋に置いてあるんです。

なので毎日少しづつ減らすために頑張らねばです。


今日は、テルミ―治療で体のメンテナンス。

その後ちょっと。。。寝ちゃう予定。



では今日はこの辺で。。。



またね




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

