Entries

スポンサーサイト


スマートフォン持っていますか??

今日の名古屋、午後は晴れるんじゃなかったのかな。。。??



まぁ~いいっか


ちょっと前になりますが。。。。


うさこママはもうすぐ携帯変更時期が来るんです。


で。。。今はやりのスマホ!!ゲットしょうかな~!!って思っているんですけど。。。。


私の周り。。。どういう訳か「スマホ難民」なる人たちが多い。

うまく使いこなせなくって。。。悩んでいる人達ですよね。。。


私にやめておいた方がいいよなんてのたまう。。。


私はどうしてもスマホにしたいので。。。


今話題で人気の「スマートフォン講座」なるものに参加してみた。

CIMG6717_copy.jpg

見て頂ければわかりますが。。。。


圧倒的に中高年ばかりです。


今回は「au」さんの主催の講座です。

auさんは1日講座でじっくり教えて下さいます。


まず。。。。


スマートフォンとは??

osとは??

iosとは??

アンドロイドとは??

ガラパゴス携帯とは??

フリックス入力とは??


これ。。。聞いたことある言葉ですよね。。。クイズではありませんが、みんな答えられた人は凄い!!人です



講習を受けた私!!今なら全部答えられますよ。。。

これがわかったからといいってスマートフォンが使えるとは限りませんが。。。

システムは理解できました。


ちなみに。。。スマートフォンって。。。賢いとか偉いとか~素晴らしいとかの意味。

決してスマート(細いとか、薄い)の意味ではないのであしからず。


CIMG6716_copy.jpg

ちなみに。。。os(オペレーションシステム)とは。。たとえばパソコンのwinndous7などソフトウエァーの事
       
iosとは、アップル社がiphonのために独自に開発したソフトウエアーの事。
       
アンドロイドとは。。スマートフォンのosの名前で、

Googleが開発したもの無償で各携帯会社に提供されている。
       
ガラパゴス携帯とは。。。日本独自で発展した携帯システム(ワンセグ、お財布携帯、赤外線)
       
フリックス入力とは。。キーを上下左右フリックスすることによってキーの繰り返しタップ回数を                  
減らすことが出来る機能。。。なんです。

どうですか??一つくらいはわかりましたか??



  触れば触るほど面白いのがスマホ!!


  楽しいひと時でした。


  やっぱり私はスマホゲットするぞー!! 
  

お昼は、名古屋栄、ラシックの地下にある、ちょっと前から行きたかったお店でランチをしました。
  「ソラ カフェ」052-259-6277
CIMG6719_copy.jpg
お店の人に伺いませんでしたが、べジタイプっぽいカレーです。
豆腐、クルミ、トマトの入ったカレーです。
六分突き米のライスはハート型なんです。

ちょっと楽しいランチでした。

スマホ買って~ブログをチャチャットアップ出来たら時短になって楽しいでしょうね。

ではまたね


                           
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

