Entries

スポンサーサイト


行って来ました~あな吉さんの講座 in 浜松

ハロ~。

ここのところ30℃越えで、暑くなった名古屋です



さて~29日は、朝7:30にマイカーで出発して、浜松に向かいました。


もちろん「あな吉さんの講座」を受けるためです。

途中休憩もなく、東名高速をぶっ飛ばしたのですが、名古屋からは~2時間かからなくって。。。。

なんと新たな発見運転~結構大丈夫なうさこママでした。

9:15分から~くろーばーさんの手帳カフェが開催されました。
それに間に合うように着いて~良かった。

今回のこの会、手帳をまだ持っていないっていう人も参加されていて。。。
人の数はすごかったのよ。
015_convert_20140530102723.jpg
こんなにたくさんの方達が参加する手帳カフェって初めてで、ワクワク
自己紹介するだけでも大変な時間がかかって、

途中受付も入り、手帳カバーを見てたりするとあっという間に終了時間。

うさこママも、来月手帳カフェを広島で開催するんだけど。。。。
参考には。。。。ならなかったかな。。。

でも。。。この時に、名古屋での講座で、顔見知りでもあった「寺嫁まめこ」さんと、再会できました。
プロスク4期生のあるとさんにも初めてお目にかかったのに、
ずーっと前から知っていたくらいな感じでした。

あな吉講座は、初めての人もたくさんいますが、リピーターが沢山いますので、
毎回~顔なじみと再会の喜びがあります。


さて~うさこママが今回受けたのが。。。
「あな吉の、料理が楽になる手帳術@浜松」
「願いがかなう!WISHリストの作り方」です。
028_convert_20140530102948.jpg
お久な~「あな吉さんこと、浅倉ユキさんです」


毎日の料理を楽にするために、あな吉手帳にどんなアイテムをはさめるかっていう講座。

おなじみの「作りたいメニューリスト」から。。。

付箋に作りたいメニューや、食べたいメニュー、家族が喜ぶメニューを書き出して、
「作り慣れているリスト」と、「チャレンジリスト」の分けてから。。。
   
      「今週の献立マトリックス」を作って。。。

      「献立マトリックス」に見える化して。。。。

      献立のヒントや、すきま時間の事など。。。。

      うんうんなるほどね。。。。
 
     やってみて初めて思うのよね。

     お料理を作るのにもあな吉手帳術って、ホントに良いんですね。


  後。。。。献立は、前の夜に考えて決めておくと良いそうですが。。。。

  わかっていますよ。。。夜の手帳ミーティングの時にすればいいんでしょう。。。

  でもね。。。なかなかうさこままにはお料理までは難しいかもです。

  だからと言って何もしなくてはお昼や夕飯の時間がかなりかかって。。。。

  きっと大変になるでしょう。 

  なので~毎日朝ごはんの準備をしながら、

  冷蔵庫を見て、考える事にしてるうさこママです。。。

  そしたら必然的に今日のお買い物も決まるしね。。。。




午後からは、「願いがかなう!WISHリストの作り方」

これね~自分で出来そうで、出来ないのよね。。。。

なぜって。。。うさこママん家には、雑誌がないのよ。

この講座は沢山の雑誌が用意されるでしょう~なので時々参加してみたくなる。

今の私が「いいな~」って思うものをどんどん切り抜いて、カットして紙に貼るの。

「楽しくって~楽しくって」この作業が大すきなうさこママ。

で、出来上がったのがこんな感じ。
050_convert_20140530224911.jpg

面白いのはこれから。。。。


なぜこれに魅かれたのか。。。?

今抱えている不満は。。。?

手に入れたら、暮らしはどうなるのか?

どうやって手に入れるのか。。。?

これをセルフカウンセリングで読み解いていくんです。


あな吉さんは言われます。
「迎えに行った未来しかやってこないのよ」

そうなんですよね。。。。
「マラソンの走った距離は裏切らない」みたいな。。。。


文句ばかり言ってなにもしないでは、それなりの未来しかないでしょう。


運命は障害を一つ一つと解決しながら、自分で切り開くもの。

それにはやっぱり手帳を使いたい。

使うとこんなに簡単なんだってよくわかる。


そうですよね~うさこママが大好きになったあな吉手帳術ですものね。





そう~コラージュの賞味期限は、これを見ても「キュンキュンしなくなった時。」


今まで3回作りましたが、どれもキュンキュンするものがまだあって。。。。。


まだまだ楽しめそうです。


今回またまた手帳カバーを買いました。


可愛過ぎて。。。。たまりません。です。

024_convert_20140530102844.jpg
2つ。。。お友達のものも買いました。


今日もあな吉講座あったんだけど。。。。

うさこママは29日の1日だけ。。。。

来年もあるといいな~。


あな吉さんどうもありがとうございました。

浜松のスタッフの皆様、くろーばーさん、本当に大変だったと思います。

お疲れ様でした。

ありがとうございました。




ではまたね。

banner横長大_1








スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

