Entries



浜松講座のあれこれ~番外編

ハロ~

今日の名古屋の気温は何度になったのでしょう

考えるだけでも汗が出てきそうです。

土日はお仕事のうさこママ。。。

今日はお久な~お休みの日でして。。。まだまだ続くキッチンのお片付けを頑張っていました。

それからお休みだものね。。。ブログもアップ出来るよね~。

~という事で今日のお話は。。。。


表向きな講座のお話は前回のブログでしましたが、

今日は浜松講座の番外編をお届けします。

うさこママ、この日は朝7:20ごろ家を出たんですが、

朝ごはんあまり食べたくなくって。。。。

前日に人参蒸していたのよ。
046_convert_20140601183507.jpg
(お野菜。。。人参とかジャガイモとかスナップエンドウとか。。。蒸しておくと、何かと便利よ)

なので、蒸し人参と、リンゴジュースで、ガーして、

「にんじん&りんごのオレンジスムージー」を作って飲んでいきました。
【あな吉さんのゆるべジひんやりスイーツ】より

りんごジュースを冷やしていなかったので、
適度に冷たずぎず、お砂糖を使っていないので、体にやさしいドリンクとなり、
またまた適度に腹持ちも良く、お出かけと相成りました。

運転しながら、玄米おにぎりを食しながら浜松まで。。。。

講座の前に、手帳カバー買ったんで、Face bookに上げたんだけど。。。。

それを見たお友達が。。。。午前の講座が始まってから。。。

「手帳カバ―欲しい」って連絡して来て。。。。
お昼休みにLINEでやり取り。。。。
彼女はこの講座に来れなかったので、手帳カバー今度いつ手に入るか。。。
ってところ。

手帳って、カバーが変わるだけでもテンションが上がるでしょう。
それがわかるから。。。。

うさこママでよければお役に立たせて頂くよってところで。。。。


まずは彼女の手帳がナカバヤシなのかパルコなのかから始まって、
みんな見てるから、適当に作家さんの違う4種物色して、
写真を撮ってどれにする??とか。。。。

019_convert_20140530102819_20140601185406618.jpg

018_convert_20140601185322.jpg

結構これ楽しく選べました。

次の日お持ち出来たし~とっても喜んでいただけたから良かった。



午後からね。。。。

あるとさんに会えたってお伝えしましたが。。。。

実は、お隣の席だったんです。。。あるとさんと。

お昼休みそんな感じで忙しくって。。。。結局周りの参加者さんとお話する暇もなく。。。。

あわただしくランチを頂いて午後の講座スタートだったんです。

なので、あるとさんを探しているヒマがなくって。。。。

でも~凄いよね。

神様は会わなければいけない人は合わせて下さるみたいよ。

なので、WISHコラージュを語りながら、いっぱいお話しできました。

またまた素敵なお友達が出来たって思っちゃって。。。良いよね

あな吉さんには、新刊に、サインをしていただきましたし~

049_convert_20140530103021.jpg
この本で作ったメニューで美味しかったものをお話しさせて頂きました。


それから~広島での手帳カフェ開催を「楽しんでね~
って言って頂いて、大感激したうさこママです。

ホントに楽しまなくっちゃね~って改めて思ったのよ。


すべての講座が終わった後、うさこママは近くのこちらにお買いもの。。。。
029_convert_20140601182331.jpg

くろーばーさんに教えて頂いていた、another kitchnで話題のこれ買いました。
042_convert_20140601182501.jpg
これ。。。おせんべいではなくって。。。クッキーだったんです。
食べ始めたら。。。止まらない~サクサク感のたまらないクッキーでした。

お土産に。。。。5袋もゲットした。。。うさこママです



それからうさこママ家に不可欠なこれも。。。
045_convert_20140601182527.jpg

これは。。。キンキンに冷やして頂きました。。。。めちゃウマなお酒でしたよ~


帰りは浜名湖PAで浜名湖を眺めて~
031_convert_20140601182305.jpg


夕日を追いかけるようにして名古屋までドライブでした。

途中大渋滞にも巻き込まれて。。。。高速で止まっています。。。
036_convert_20140601182404.jpg



来年も浜松講座あるといいな~って思ううさこママです。



ではまたね。

Comment

ありがとうございました。 

浜松講座ではありがとうございました。

私もうさこママさんにお会いしたいな~と思っていたところ。。
まさか、お隣にいらっしゃったとは!

ほんと、会いたい人には会えるんですね~^^
いろいろお話できて、嬉しかったです♪

私も、あげ潮、買いました!
おいしいですね~

お酒は買ってないなー
次回、ゲットします!(笑)

またお会いできるのを、楽しみにしています^^
  • posted by あると 
  • URL 
  • 2014.06/06 09:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございました。 

コメント入れなくっちゃって思いながら。。。ブログをアップしたら慌ててパソコンを切って、
しまった!!の連発だったうさこママです。

コメントに感謝です。

あげ潮~本当にペロッといっちゃいますよね。。。

お酒は、家族が呑み助なので、我が家の必需品なんです。

お土産に困ったら、お酒にしろって言葉があるんです。

今回は懇親会に出られませんでしたが、

次回は一緒に飲めたら良いですよね~。


  • posted by うさこママ 
  • URL 
  • 2014.06/10 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

