Entries



6月になりましたね。


おはようございます

今朝も綺麗に晴れています。

今日も暑くなるのかな~。


6月になりましたね。。。。

うさこママ、朝ラン頑張っているんですが。。。。

こんなに暑いと、日なたを走るのがちょっと億劫になっています。

朝夕は日影が多い」ので、それを意識して走っています。

という事で、うさこママのrunコースの半分は、日影。。。
011_convert_20140602062506.jpg
そう~桜並木だったこのコース、今は、若葉が生い茂ってとっても清々しいrunコースとなっています。

これからのシーズンは、基本ひたすら走るのみ。
シーズンスタートの10月までは、走っても1日5~6キロがせいぜいってところなので、
出来るだけ涼しいところが幸せよね。

後ひと月くらいしたら。。。。セミの声もするでしょうし。。。。


そんな木陰には、紫陽花が綺麗に咲き始めました。
010_convert_20140602062529 - コピー
うさこママは青い色のお花がどういうわけか大好き。

紫陽花の青ももちろん大好き。
ちょっとうっすら青な感じはたまりません~


紫陽花は直射日光が似合いませんよね。。。。

だけど。。。西洋タイプのこちらはどういうわけか。。。太陽が似合う。
013_convert_20140602062555.jpg
色のせいかな~。

そんな紫陽花たちを見ながらのrunは楽しい。。。

もうすぐ梅雨入り。。。

くちなしのじとっとした甘い香りがすうるのも。。。もうすぐかもね。。。


先日のニンジンのスムジーを皮切りに、冷たいおやつ作りがスタートしました。
014_convert_20140602062641.jpg
これ~塩プリンです。

006_convert_20140509112810.jpg
こちらの本に載っていて。。。

先日あな吉さんが、「絶対におススメよ」って言っていたメニュー。

マジでメチャウマです


市販のアイスをあまり食べたくないうさこママ。。。。

暑くなったし~そろそろトマトを丸ごと凍らせておこうかな~。

フープロでガーしてメイプルをちょちょっとませて食べるの。。。ムフフっというくらい美味しい。



今日も頑張ろうね~。


ではまたね。

Comment

NoTitle 

作りましたよ。塩豆乳プリン、
ほんと、美味しかったです。オフだったんでお昼はエリンギのしょうが焼き弁当、わたしはしょうが焼き丼でしたけどこれもほんと美味しかった。ご紹介ありがとう。
ニンジン蒸したの使ってのレシピあな吉さんのどんな本ですか?また注文したいと思います。
  • posted by miko 
  • URL 
  • 2014.06/03 18:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

さすがmikoさんですね。 

塩プリン~本当に最高ですよね。
真夏はちょっとくどいかもですが、今ならまだ美味しく食べれそう。
人参のスムージーは、ゆるべジひんやりスイーツの本の中にあります。
2人暮らしなのに、人参が何本あっても足らないくらいになりますよ。
  • posted by うさこママ 
  • URL 
  • 2014.06/04 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

