Entries

スポンサーサイト


シャガール観てきました。

朝。。。ピーカンに晴れていたのに。。。。

お昼前から凄い雨が降って。。。びっくりな1日でした。。。。

昨日、うさこママは予告通り、愛知県美術館で開催されている、
「シャガール展」に行って来ました。

4月から開催されていたんですが。。。。

「シャガール」そのものは別段好きでも嫌いでもなかったんですが。。。。

このポスターが気になって。。。。
003_convert_20140606233816.jpg
これ。。。。何の絵??って思っちゃったんです。。。

その謎を解明するために行きました。

シャガールは、20世紀のロシア生まれのフランスの画家。
生涯、妻べラを一途に敬愛して、ベラへの愛や、結婚をテーマとした作品をたくさん描いた事から、
「愛の画家」と呼ばれている。
ユダヤ人であるのは、今回初めて知った。


このお花の様な絵は、巨大なパリオペラ座の天井ステンドガラスでした。

製作途中、余りにも大きすぎて、飛行機の格納庫で描かれてようで。。。。

それを天井から写したこの写真は、まるでお花が咲いたようだったんです。。。

写真なのに。。。とっても綺麗でびっくりしてしまいました。

本物を持ってくるわけにはいかないから。。。

美術館で、映像で紹介していました

凄いです。。。

このステンドグラスを見に、いつかオペラ座のあるパリに行きたいって思っちゃった

今回の展覧会は、~日本での未公開作品が中心。

有名な作品の展示はありませんが。。。

充分満足な作品に出会えます。

オペラ座のバレエの舞台衣装も毒奥の世界感手掛けたシャガール。

そんなオペラ座の舞台見て見たい~。

WISHリストにさっそく付箋で書き書き。。。

手帳に貼ったうさこママです。



実は~その前にマキちゃんのカフェでランチもしました。

001_convert_20140606233957.jpg
初物のスイカもごちそうになりました。~幸せ~
002_convert_20140606234044.jpg


帰りの夕方には凄い雨が降ったけど。。。。

心はあったか~いものが溢れてるのを感じたうさこママです。

積極的休養な日。。。。。

でもちょっと疲れが溜まった感が感じられる。。。。早く寝ることが出来なくなっているためだ。。。。


明日からセールで、下手をすれば。。。休憩なし。。。食事なしの過酷な日々が始まる。

明日こそ早く寝るって。。。付箋かかなくっちゃ。


そんな事を思った夜でした。。。。


皆様おやすみなさい。


またね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

