Entries

スポンサーサイト


収穫だよ~。

朝から~どんよりと曇っていた名古屋ですが。。。。


午後3時過ぎてから。。。晴れてきたジャン~!!

ずーっと日照不足だったので。。。ベランダのお野菜やハーブが嬉しそうに見えるわ~

ベランダのお野菜のトマトちゃんが完熟で、収穫時期となりました。


CIMG6791_copy.jpg

桃太郎トマトなんで大玉のはずなんですが。。。中玉のミディートマトになっちゃいました。
たった一つでも~収穫に感謝
CIMG6817_copy.jpg
収穫はたった一つですが。。。今晩のご飯でちょとずつ頂きたいと思います。

たぶん。。。南西向きのベランダでは、今の時期午前中の日が当たらないので、甘さがあるのか疑問です。。。

まだ。。。2個ついているので~楽しみ。


今の時期はハーブさん達が元気!!

ハーブは、うさぎのラビちゃんが大好物なものばかり植えていますが。。。

特にこの大葉さん~
CIMG6819_copy.jpg

たった一株で、毎日ちょっとずつ頂いちゃっているのに。。。

次から次に葉っぱが出て。。。頑張ってくれています。


そしてレモンバーム~うさぎさんの大好物なんですが~

これを漬けたばかりの梅酒のなかに、カットして入れます。

この方法は。。。京都大原のハーブ研究家のベニシア スタンレイ スミスさんの梅酒なんです。

彼女の梅酒にはレモンバームが入ります。

CIMG6788_copy.jpg

ホワイトリカーで漬けた梅酒だと、独特の癖が消える気がしました。

最近はそのまま飲んでも十分美味しい焼酎を買って漬けるので。。。

そんなことしなくってもいいんだけど~
ほんのりレモン風味が付く気がして。。。今年も入れちゃいました。

ホワイトリカーで漬けた方良かったらお試しくださいね。


そんなちょっとしたことが楽しい今日この頃~です。


では~
スポンサーサイト

Comment

素敵な生活 

素敵な生活をおくってみえますね。あやらかろうと思い
私も少しづついろいろな断捨離をはじめています。
年の割りにはあわただしい生活を送っているのでいい加減落ち着きます。
うさぎちゃんのハーブ好きには驚きました。
  • posted by miko 
  • URL 
  • 2012.06/29 07:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございます。 

「素敵な生活」にみえると言って頂いて~超~嬉しいですが。。。
日常ある部分を切り取って、ご紹介してみただけですなんですよ。
見習うようなことは何にもないんです~。

わが家のウサギちゃんは、ハーブとナッツ類が大好き。
うさぎなのに人参は、どういう訳だか大嫌いなんです。
ときどき、ブログに登場します~よろしくお願いします。
  • posted by run runうさこママ 
  • URL 
  • 2012.07/01 00:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【収穫だよ~。】

朝から~どんよりと曇っていた名古屋ですが。。。。午後3時過ぎてから。。。晴れてきたジャン~!!ずーっと日照不足だったので。。。ベランダのお野菜やハーブが嬉しそうに見える...

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

