Entries

スポンサーサイト


毎日テルミ―

おはようございます。

今朝は薄曇りの名古屋です。

身体には、30℃に届くか届かないくらいが調度いいうさこママです~


ここのところ疲れがたまっているって実感のあったうさこママ。。。

今までだったら、それでも予定していたことはこなすのがうさこママの信条でした。

でも。。。。

心を鬼にして予定を外す事にしました。。。。

もちろん仕事はこなさなければなりません。

今週は、仕事が今月のセール中とあって、毎回のごとく人手は足りないし、

今まで以上に仕事に出る必要があります。

なので。。。。

私的な事が中心となりますが。。。予定を取りやめにする。。

ちょっと頑張ったら出来たかもしれない事も、取りやめにしました。

先週の積極的休養のお蔭で、気持ちが疲れているわけではないので、

気持ちの部分で、何とかなるでしょう。。。って思ったけど。。。。

仕事がずれ込んでしまったりして。。。相手に迷惑をかける事に。

昨日などはホントに辞めといて良かった


なので。。。午後の仕事までに少し寝ることが出来ました。

お昼寝で1時間って時間を寝ちゃうと、しんどくなるのが普通でしょう~。

でも、疲れているとうさこママの場合は、逆にスッキリします

ここが疲れているかどうかの、ある意味バロメーターとなるのよね。。。。

本当にぐっすりって感じ。

そして昨日は早く寝るって事も実行できた。

やっぱり。。。せめて今のうさこママには今日中に寝る事は大事よね。


だったら毎日早く寝たら良いじゃん~

わかっています。。。。

でも。。。出来てないのよね。


その一番の原因が、このブログと毎日のテルミ―。

ブログは大事なうさこママの表現ツール。

これこそ昨年ブログ講座を受けてから、やるって決めたもんね。。。。

本当は朝アップしたいのよね。

でも最近は朝ランするので、毎日は難しい。

なので、家事の終わった夜になることが多い。。。

今のところ1年頑張ってみて、書きたい事が沢山になり始めて来たし。。。。

お休みするのは簡単だけど、

手帳を見て。。。ちょっと時間を作っての~
下書き時間を作らねばって考えることにしました。


テルミーは。。。。
027_convert_20140409085426.jpg

いつも施術してもらうばかりだったんだけど、
4月に自分でもセットを買ったでしょう~。
026_convert_20140409085445.jpg
その後ぼちぼちしか使わなかったんだけど。。。。

先月の終わりに、ある先生の10分テルミ―というのを見せて頂いて。。。。
目からうろこ。。。

10分で全身をサラッとかけるの。
先生曰く。。。
「具合の悪い人こそ、簡単に、頻繁に」って教わって。。。なるほど。


うさこママもちょっと課題がありそうなお体なんで。。。。
寝る前の10分にサラ~っとかけて寝ています。

これも癒されモードになって。。。寝れるんです。

本当は。。。朝晩10分で2回はかけるのが良いらしいのよ。

でも。。。今のところ朝は無理をしない事にしました。
(お休みの日だけ~っとことに)

毎日テルミーを実行する事が、楽しいんだけど寝る時間が遅くなる。。。

このことを解決するための時間の使い方を手帳をにらめっこして考えなくっちゃね。


そういえばね。。。。
先月、10分間テルミ―を教えて下さった先生が、うさこママを施術して下さって。。。。

うさこママの頭皮がとても硬い事に驚かれて。。。。こんなことを言われたの。。。
「頭を柔らかくするために、お腹を温めましょうね。。。」
「症状は、頭が固いよってお腹に出てるよ。。。」って。。。

確かに。。。おなかが冷たいって自覚症状があった。。。
それに頭はガチガチに固い。。。それを本当に石頭っていうのかな。。。

おバカな発言でした。。。

いずれにしても、いろいろなお手当が必要なことは確かです。


今は毎日テルミー。

腎、肝、脾のお手当は、きちんとこなして疲れを貯めずに、楽しくランニングを続けたいうさこママです。



でね~今年の12月の「奈良マラソン」10キロですがエントリー出来ました。
今年は、息子ちゃんも含めて、家族全員で走れそうです。

6月20日には、10月に開催される「あざいお市マラソン」のエントリーもあります。

今は、ひたすら走るだけですが。。。

シーズンズタート前の大会エントリーも楽しい~んです。
ここで走るでしょう~昨年はこうだったよね。。。とかほとんど妄想族ですが。。。。



最近走って出会える沿道の草花たち
004_convert_20140610093811.jpg
ひめじょん。。。清楚な感じ。


005_convert_20140610093830.jpg
くちなし。。。甘い香りと湿気のある風が、梅雨らしさをかもし出す。


季節はもうすぐ夏ですね。。。。



ではまたね~














スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

