Entries



うさこママの手帳カフェまで、あと2週間!

ハロー。

梅雨まっただ中で、お天気がはっきりしませんが。。。。

うさこママの気分は、ちょっとテンションが上がっております~

なぜって~

あな吉手帳のホームページに、

うさこママの手帳カフェin広島の開催予定がアップされたから~でしょう

でね~。
カレンダー見ていたら。。。ジャストあと2週間で開催じゃないですか~

まだまだ先だわ~って思っていましたが、刻々と近づいているよね。

あな吉さんがおしゃって下さった「楽しんで~」のお言葉通りとなりますように、
自分の手帳の手直しをしているさこママです。

まずは、1年コースで、自分の課題となった、固定時間の枠取りを、何でするか
を考えていたんだわ。


うさこママの場合、weekが、使い捨てタイプではなくって、使いまわしタイプとなっています。
(手帳カフェに来た方だけが見れるよ~)
なので、全く書き込むことが出来ない。
殆ど付箋だけにしていたんですが。。。。
それでは、固定の予定を枠取り出来ていないから、
どのくらいの空き時間があるのかわかりにくいって事が発覚。

1日仕事の日は、ほとんどそれでつぶれるので、へたに予定は入れられないので、
固定の予定枠の枠取りをすることで、
そこはまだ大丈夫なのか、難しいのか、一目で判断付きやすくなった。

その枠取りはロール付箋

半分に挟みでカットして、使っています。

仕事の枠取りは、これですべて毎週出来ちゃうので、毎回書く必要もなく、ストレス値が下がりました。

いまさらですが~うさこママって、めんどくさがり屋なのよね。。。

好きなことはけっこうまめにできるタイプですが、(たとえばゆるべジ料理など)

そうでもないことは、めんどくさい人なんです。

そんなめんどくさい人でも、挫折を何度しても、また出来るってところの手帳をお見せしますね。

そうそう~開催までにこれもやってみたい課題になっていますが。。。。
クローバーさんの手帳から見つけたこれ!!
009_convert_20140513231045.jpg
暮らしのプラン~
これ~ちょっと素敵じゃない~
ちょっとやってみたいな~って思っています。



で、6月26日にうさこママが開催する手帳カフェ、少人数での開催予定ですが、

まだまだお席は、ご用意できますので、お申込みお待ちしていますね。



ご縁がありますように~。


お申し込みはこちらのブログから~




banner横長大_1

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

