Entries



朝から~ふふふ。

おはようございます。

今朝もひんやりとした~気持ちのいい朝です。

このひんやり感~うさこママにとっては、とっても爽やかで、良いんですが。。。。

朝晩の~ひんやりで風邪引く人も多いようで。。。。

皆様~体調管理には、お気を付けて下さいね。


それでね~息子ちゃんのために、今朝は5;00起きなんですが、

眠くても。。。この時間からは、眠れないうさこママです。

朝run。。。。て思ったんですが、

今日はこれから1日仕事。。。

おまけにセール最終日、休憩なしの超忙しい1日となりそうで。。。。

なので。。。やめました

無理をしない。。。それも大事なことですからね~。



なので~これから晩ご御飯の準備です。

朝から。。。晩御飯って!!って思うでしょう。

今日忙しいって思う日は、簡単なあな吉さんの料理を2~3品作っておくと、

帰ってからが本当に楽なんですよ。

特に1日仕事の土日は、旦那様もいるし、おやつも作っちゃう。

で、昨日は、こんなのを作りました。

001_convert_20140615064031.jpg
なんじゃ~これ??って感じですけど。。。。
見た目より、ずーっと美味しいショートブレッドです。

これ、「ズッキーニのアメリカンショートブレッド」なんです。
ズッキーニって今が旬でしょう。

うさこママ家では、この時期ラタトゥーユなどに使います。

でも、この本を見るまでは、まさかおやつに使えるなんて考えも及ばなかったので。。。。

作って、食べてみて~大感激!!

おまけにお砂糖は全く入っていません。

レーズンの甘さだけでパクパクいけちゃいます。

で、休憩もないくらい忙しいのに、いつ食べんの~??って感じよね。

昨日はちょこっと休憩できましたからその時に。。。

でなければ。。。

帰りの車の中で頂きます

お家に着くまでの~至福のひと時です。

こちらのレシピが気になった方は。。。

これをご覧ください。
003_convert_20140615064052.jpg

ちなみに~

先週作ったのがこちら。。。
008_convert_20140615064208.jpg

自家製のミントが出来たら作るおやつ。

これもあな吉さんのレシピ。

005_convert_20140615070422.jpg
ちょっと古い本なんで、手に入るかどうかですが。。。。

こちらの本から~。

さて~今日も忙しいけど~

美味しく食べて~


楽しく過ごしましょうね。。。

ブログでお友達のmikoさんが、あな吉さんのお料理作って下さっているようで、
うさこママが教えてくれたよ~って感じで、うさこママのブログをリンクして下さいました。

mikoさん~とっても感謝です

アメブロの方が訪問して下さってもわからないので、
この場を借りていっぱいの感謝申し上げます


そうそう!!

今日はワールドカップサッカー日本の試合の日ですね

どうか初戦勝ちますように~応援しましょうね。




ではまたね



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

