Entries

スポンサーサイト


手帳カフェ開催まであと10日!

ハロ~
ちょっと曇りがちな~名古屋です。

さてさて~手帳カフェin広島開催まで~後10日となりました。

本当にだんだん近づいてきたって感じで~楽しみ感いっぱいなうさこママです。

先週の1週間とっても仕事が忙しくって、
改造に余り手を付けられなかったんですが。。。。

今回は、実行するということで、
浜松の講座でやった、「ダンドリ良くご飯を作る」ための手帳術」を。。。
ためしてみる良い機会となりました。

007_convert_20140616142057.jpg

そう~実践編です。

うさこママの仕事は、忙しいときは、終わらないと帰れないから。。。

帰宅時間が大幅にずれることがあるんです。

でも、それは事前にはほとんど分からない。

天候にも左右されるから。。。。

前もってのご飯作りは必須で、時間がなかったという言い訳にはならない。

今までは1品だけは作っていました。
そして帰ってから。。。かなり焦る!!
なので1品は、おでんとか、カレーとかになっていました。

暑くなってきたので、おでんっていうわけにもいかず。。。よね。

ってことで、今回は1品でなく、2~3品を手際よく作って、

まず忙しかった自分が、帰ってからちょっと楽が出来るように。。。

その上家族に「さすが!!」と言わせたかった。


まぁ~家族が「さすが」と言ったかどうかは。。。。置いといて。。。。

気が付いたらね~時間に少し遅れて帰れた時にも、

ご飯支度にてんてこ舞いしなくてもいいので~

ちょっとおしゃべりしたりしながら~余裕なうさこママがいたのよ。

ただね。。。前日の手帳ミーティングは、お疲れで、

メニューを書き出すことは出来なかったんだけど。。。

冷蔵庫を見て。。。。何があるかを見て。。。。

お料理本に、作るメニューに付箋を貼って、わかるようにして寝ました。
006_convert_20140515155559.jpg
(使ったメニューの多くがこちらの本から~)

で、いつもより15分早く朝ごはんを作りをスタートして、晩御飯も同時進行。。。

ついでにオーブンに、本日のおやつが焼けているって感じで、

朝ごはんを片付ける時にはすべてを片付けて終了って感じ。

これ~楽しい!!

毎日が理想ですが。。。。

無理はしないってところで。。。。

これからは、忙しい日を中心に、出来たら~って思っています。

10日後には広島に行くでしょう~旦那様は一人でお留守番ですから~(。。。こいつも居た)

旦那様のお食事を、いろいろ考えて作って置く必要があるのよね。

出かけるまでに、ダンドリ良く進めておかねば~って考えています。

どんなものを作ってきたかは~

手帳カフェでお会いできた人に限定でお話するね~

そうそう広島の大好きなお友達が、
うさこママの手帳カフェの開催をご自身のブログでアップして下さいました。

心から感謝しています。

彼女とは、手帳カフェではお会いできませんが、
後日~お会いしますよ


「手帳は仲間を連れてくる~。」ってあな吉さんのお言葉ですが。。。。

これ本当です。

まだまだ手帳カフェは空きがあります。

少しずつ友達の輪が広がれば嬉しいな~って思ううさこママです。



良かったらご参加くださいね。


お会いできるのを楽しみにしています。



お申込みは、こちらのブログから




banner横長大_1
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

