Entries



6月のダーシェンカ!

おはようごさいます。


昨日は。。。午後からポツポツと雨でしたが、

夕方からは、しとしと梅雨らしい雨となった名古屋です。。。

ちょっと肌寒かったですよね。。。。

体調管理が。。。難しいですよね。。。。

今朝は暑くなるのでしょうか




夕べ、iphoneの写真を整理していたら。。。

今月のパン教室を上げてなかったことに気が付いたうさこママです。

最近は本当に横着になってしまって。。。。

何を習てっも、リュースティックばかり作っていて。。。。

今日も焼いちゃいました~
010_convert_20140619095514.jpg
これ。。。本当にこねなくても出来るパンなんで、

とっても簡単でとても美味しいんです。

それに、この生地は、家のうさちゃんが大好きで~
チーズのないところをパクつきます。

こねる事もしてないのに。。。今月は、更に作らないであろうパンを習いました。

034_convert_20140619100001.jpg
干しブドウの入った生地で4本編
チーズを練り込んだ生地で、5本編。。。もうわけが分からない


この生地はとても美味しそうなんです。

なので。。。あえて編む必要があるのかって思てしまって。。。。

本当にやる気のない駄目な生徒です。。。
021_convert_20140619095327.jpg
先生はさすがです~
024_convert_20140619095542.jpg



それでも、うさこママは伸ばすのは得意。

4本編は何とか頑張りました。。。。

027_convert_20140619095606.jpg

5本編になったら。。。。とたんに難しくなって。。。

あちゃ~殆ど崩壊寸前でした。


そんなうさこママですが、なぜ続いているかもってね~。


こちらがあるから
020_convert_20140619100022.jpg
本日のおすすめ「はちみつレモンティー」。
発酵タイムのTEA TIME

029_convert_20140619095631.jpg
みんな大好き「アンバター」
教室の生徒さんは、珈琲を無料で頂けるので、
それを頂きながらのおしゃべり。

この日は、発酵種が生イーストだったので、ちょっと時間が短かったけど。。。。

天然酵母の時は長~いんです。


この時間が幸せでたまりません。


いっぱいおしゃべりします。



お持ち帰りもたくさんあるのに、お店のパンをさらに買ってしまうみんな。。。。

ある意味ダーシェンカの陰謀でしょうか~
それとも戦略でしょうか~



なので、毎回とっても満足して帰るんです。




そして~チーズパンは、即冷凍して週末家族でワインと一緒に、

レーズンパンは、息子達のおやつに、消えて行ったパンたちでした。

うさこママは。。。その他のパンをタラフク頂いたので。。。ご遠慮した次第です。。


今月の編みで。。。やれやれって思ったら。。。。

来月も。。。編みのパンの予定らしい


どうかうまくいきますように。。。。




ではまたね~





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

