Entries

スポンサーサイト


いよいよ来週となりました。

おはようございます。

夕べは、とても眠くって~ブログがアップ出来なかったうさこママです。

やっぱり最近。。。夜は駄目ですね。。。

というか。。。昨日は、朝からちょっと忙しくって。。。。

でも、それって前日の手帳ミーティングの時にはわかっていたので、
デイリーを使って、時間枠をとって、前日のうちに、
昨日のタイムスケジュールを出して動いていたんです。
017_convert_20140620223002.jpg
それでも。。。途中で抜けがいろいろあって。。。
(一番肝心な仕事とか。。。もう。。。笑うしかない)
動きながらまた付箋を足してって感じでした。

出来なかったこともあったけど。。。(ブログとか。。。)

なんとかこなせて、ちょっと達成感のうさこママでした。
で。。。夜は。。。倒れるように爆睡しました。


手帳カフェが来週となって~

という事は、広島にお出かけのうさこママ。

お出かけ準備を始めなくてはなりません。

しばらく毎日デイリーが活躍のようです。


最近朝食づくりの時に、
016_convert_20140620222857.jpg

玉ねぎの皮を一袋全部むいておくとか。。。。

夜の下ごしらえとしてそれを切っておくとか。。。

たったそれだけのことですが、一枚付箋を書いておきます。
下ごしらえってそれだけの事もあります。

でもねこれ。。。たったこれだけなのに。。。。

ご飯支度のとっかかりがすごく楽って感じているうさこママです

特に玉ねぎは、先週いただいものとかで、10個近くうちにあってどうしょう
だったのに。。。とりあえず皮をむいておくだけで、どんな料理にもどんどん使えるから、

あっという間にそれを使い切る事ができて、

うさこママ自身も驚いてしまいました。

昨日また宅配のお野菜で、玉ねぎが6個届きました。

夕べのうちに皮をむき剥き~

もともと2個冷蔵庫にあったので。。。今。。。玉ねぎが8個冷蔵庫にあります。

しばらくは玉ねぎ料理だね~

これから、あな吉さんのお料理本から、玉ねぎのレシピをピックアップして、
2種類くらいは作って出かけるつもりです。


で、来週となった手帳カフェ。

なんとか地味~に、こじんまりと開催できそうです。

参加表明の皆様には心から感謝もうしあげます。

でも

まだ参加表明はまだまだ受付中です。

広島市近辺にお住まいの方で、

あな吉手帳に興味のある方でしたら~
(どんなものか見たい人だけでも大丈夫

6月26日のお昼頃、たまたまお時間が空いてるよ~っていう方がいらっしゃいましたら、

是非手帳カフェにいらっしゃって下さいね。



お会いできるのが、とっても楽しみなうさこママです。

お申し込みはこちらのブログから







では~素敵な週末を~

またね

banner横長大_1
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

