Entries

スポンサーサイト


亜希ちゃんの、お料理教室。

おはようございます。

今朝の名古屋は雨。。。


そう言えば。。。昨日は夏至だったようで。。。。

1年で一番太陽が出ている時間が長い日です。

なんだかちょっと得したみたいな1日~よね。

と言ってもうさこママは、土日は基本仕事な人で、

1日中建物の中で、お仕事しているわけだから。。。。

お外は見えますが。。。

夜閉店時に、なんだか明るいよねって思うくらいなんですけどね。。。。



そうそう~13日に、ちょっと忙しいって、

手帳はデイリーを作ったうさこママ。

その13日の一番の予定は、亜希ちゃんのお料理教室でした。

これは、とっても楽しい~お料理教室で、

忙しくても、頑張って行ってよかった~ってお料理教室でした。


亜希ちゃんとも、あな吉さん繋がりなんです。

手帳でなくとも、なんとなく~ゆるくつながっていけます。

というのもあな吉さんのゆるべじ料理教室。。。

何回も参加していると顔なじみが。。。。


今回のお料理教室はいちごさんのお蔭でもあるのかな~。
そう~手帳術のインストラクターのふわりさんもご一緒でしたし~。


亜希ちゃんは、あな吉さんの、プロスク3期生で

あな吉さんのお料理を、何でも教えられる人なんです。

でも、今回は、亜季ちゃんオリジナルがほとんどな感じで、

食べてびっくりとっても美味しいカレーをなんと3種類も教えて頂きました。

そのうちの1つは、昨年名古屋で開催された、「あな文」こと、

「another kitchen 文化祭」のお昼のランチボックスを担当した亜季ちゃん。

そのランチボックスにあったグリーンカレーが絶品だったんです。

それを教えて頂けるって聞いたのが参加の動機でした。

そしたら。。。3種類もあって~感激なうさこママ

ほかに、残りやさいのスープと、ピクルス、チャパティーと、盛りだくさんでして~

来月のデリの講座も申し込んでしまったうさこママです

出来上ったカレーたちです。
032_convert_20140621224751.jpg

*手前からルーの要らないいつものカレー
*右にトマトとほうれんそうのカレー
*食べたかったココナッツミルクカレー

029_convert_20140622065420.jpg
チャパティーです。
このチャパティーにはお野菜のペーストが入った亜季ちゃんオリジナル。

033_convert_20140622065346.jpg
ピリッと辛いピクルス。


これにスープまであったんです(写真がありません)。


さっそくココナッツミルクは買って来たので、

ココナッツミルクカレーは作りたいな~っと思っているうさこママです。


亜季ちゃんに感謝~


*亜季ちゃんの7月のデリ参加希望者は、うさこママのブログからリンクを貼ってあります
 いちごさんのブログ「前をむいて」から飛んでいってお申し込みください。
 


さぁ~今日も1日お仕事です。

夕べちょっとはやく寝たので、早く起きれたうさこママ。。。

ブログ更新が出来て良かった~。



ではまたね


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

