Entries

スポンサーサイト


困った。。。。時に。

ハロー。


ちょっとブログが止まっていましたよね~。

そう。。。いそがしかったんです。。。。

広島から帰ってみたら。。。。

いつもの青木農家さんからのお野菜が届いていた
046_convert_20140630231458.jpg

注文をストップするのを忘れていた。。。。


24日の火曜日には、生協で、たくさんのお野菜が届いていたのに。。。ほとんど手つかずでお出かけ。

で。。。27日の金曜日に青木さんのお野菜が届いて。。。。しまったって感じ。


大至急下ごしらえをせねば冷倉庫にお野菜が入らないという事実が発覚。


溢れたお野菜が、キッチンを占領する始末。。。。

いろいろ考えて。。。あな吉流。。。

とにかく、切っていっぱい蒸し器に掛ける事からかな~って事に行き付き。

さっそく始めました。
047_convert_20140630231520.jpg
白いトウモロコシ、人参、ジャガイモ。

トウモロコシは、翌日のおやつと、スープやサラダのトッピングになり、

ジャガイモは、チーズをかけてバーナーで溶かしてアボカドを添えて頂きました。
(これ。。。ワインにとっても合うんです。)


人参は、朝のジュースや、スープの具、ドレッシングになって、あっという間になくなってしまいました。

そしてきゅうりは、塩麹を合わせて一夜漬けに。
048_convert_20140630231545.jpg


明日また生協です。それまでに冷倉庫の野菜室は、これでスッキリしましたが。。。。


一つとっても問題なことが。。。。


001_convert_20140701000552.jpg
無農薬の紫蘇が届きました。

それも8束。。。半端ない量です。。。。


さすがにこれは下ごしらえなんて問題がいです。。。。



なので。。。届いたその日は、ちょっと無視。。。

次の日から枝からチョキチョキと葉を取り除く作業をはじめて~つい先ほど終了。

これで明日、紫蘇ジュースと、梅仕事の紫蘇漬けをします。


ブログも無事アップ出来たので休みます。。。。


土日は1日仕事なうさこママ。。。

広島から帰って。。。ゆっくりする暇がなく、疲れを引きずっているので。。。。


明日はちょっと休むというか。。。。寝る時間が必要なうさこママ。


「ねる」という付箋書きました

今年もあっという間に半分終わったのよね。。。。

早すぎてびっくりするけど。。。。今はとりあえず寝るとしましょう。。。。



ではおやすみなさい
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

