Entries

スポンサーサイト


名古屋中心会に行ってきました。

ここのところ~晴れと雨が交互にやってくる感じがします。

今日は晴れたので、明日は雨かしらん~??

これから大雨になりやすい梅雨末期。。。

これ以上の災害がありませんように。。。。と願いたい。


そんな中、名古屋で、東城百合子先生の月刊誌「あなたと健康」をもとに、自主学習会を行っている、

CIMG6870_copy.jpg

「自然治癒の会」「名古屋中心会」なる会に参加して来ました。

今月で2回目。

お友達の紹介で知ったんですけど。。。

東城先生の事は、「ビワの葉自然治癒療法」という本で知っていたのですが、

まさか、名古屋の本山でこんな会があるとは知りませんでした。

6月は、先生の息子さんの、五来純氏が来られて、ちょっとしたミニ講演があったんです。

五来純氏の事は、もっと知りませんで。。。。これも何かのご縁かな。。。って思ったんです。


東城百合子先生は、年1回(毎年1月にいらっしゃるそうです)


「あなたと健康」を読み合させた後に、今月の自然治癒法は、「テルミー」でした。


テルミーってご存知ですか??


体にぬくもりと刺激を与えることによって、自然治癒力に働きかけて、

病気の予防、疲労回復、健康増進を図る温熱療法なんですって。

薬草で作ったお線香のようなものを燃やしながら、金の棒のようなものに入れて撫でるように、

皮膚に刺激を与えます。

悪い部分は赤くなって知らせてくれます。

CIMG6832_copy.jpg
写真は施術中なんですよ。

これは金の棒タイプではなくて、お線香を何本か焼いて使っています。

私もやって頂きましたが~超気持ちが良いんだわ。

本気で欲しい!!って思ったの。


この後、いろんな方のお心遣いで、美味しいランチ頂きました。
CIMG6833_copy.jpg

これ。。。可愛いでしょう。
ラスクみたいなんだけど。。。お味噌の味がします。
作り方が気になっています。。。
CIMG6834_copy.jpg

この会は、毎月第1火曜日10:00~名古屋市本山で開催されます。

次回は、8月7日です。

参加費は、今時??って言うくらいのお安さ200円

これに「あなたと健康」を買ってとしても~210円

お昼も軽くですが~頂けて、ワンコイン(500円)で十分おつりが出るんです。


どなたでも参加できますし~

良かったら来月ご一緒しませんか??

主催者の稲垣多恵子さんは、「ここに来れることは凄い事なんですよ。」
とおっしゃっています。

「来たくてもなかなか来れない人たくさんいるのよって。」

そんな会に参加できたことに感謝したいと思います。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【名古屋中心会に行ってきました。】

ここのところ~晴れと雨が交互にやってくる感じがします。今日は晴れたので、明日は雨かしらん~??これから大雨になりやすい梅雨末期。。。これ以上の災害がありませんように。。...

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

