Entries

スポンサーサイト


おはようございます。

おはようごさいます。



今朝は息子ちゃんのために4:30起きなうさこママです。
多分今の時期は日の出の時刻

息子ちゃんがお出かけの後。。。。また寝ちゃおうかな~って思ったんですけど。。。

明るいし~ちょっとブログでも書いちゃおうかな~ってことで、

パソコンに向かっています。

今日はね~今まで撮った写真の中からのお話で。。。。


うさこママのお友達にスタバのスタッフがいます。

彼女とスタバでのお仕事のお話しする機会があって、その時に、

「スタバのスタッフってね、ただコーヒーの注文を受けるのではなくって、
 お客様のお好きなスタイルを伺って、さらにリーズナブルに提案するためにいるのよ~」

って教えて頂きました。

そうなんだ~

うさこママがスタバに行くと、飲み物が、甘いクリームたっぷりのタイプは苦手なので。。。。

たいてい「豆乳カフェラテのホットのショート」が定番。

で。。。先日スタバに行って聞いてみた。

「甘くしないで~何かアレンジする方法はありますか」って。

    。。。。。

ちょっと困った顔で。。。。
「良かったら~サービスカウンターにある、シナモンパウダーとか、ココアパウダーをご利用ください。」
と笑顔でお答えいただきました

でこんな感じに~。
001_convert_20140706060103.jpg


気分も変わって、楽しいひと時となりました。


飲み物が甘いのが苦手なうさこママは、

基本市販のジュースは、苦手。

良くてお野菜ジュースくらいしか飲めません。

ビールなら~絶対に大丈夫なんですけどね~

どうしてって甘さが口に残る感じが嫌なんです。

なので、マラソンの時に出されるスポーツドリンクは、特に甘さが甘味料だったりするので、
もっと苦手。

食べるものが甘いのは大丈夫だけどね~


でも。。。これなら大丈夫ってジュースに出会いました。


先日、ちょっと暑い中、重たい荷物を運んで。。。。くたびれてしまったうさこママ。

その後なんだか~これが飲みたいっって思って。。。。


これ買ってみました。
001_convert_20140706062947.jpg

そしたら~ジンジャー~がピリッと辛くってメチャウマ!

うさこママの今年のヒットとなりそう。


買ったのは、「ダーシェンカ大高店」ですが、

ナチュラルフードを扱っているお店にしかないかも。。。。



でも見つけたら~絶対に飲んでみて



今日の名古屋は、久しぶりに晴れるかな~???

さて忙しいセール週間なので、

今日も頑張って1日仕事して来ます。



またね。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

