Entries

スポンサーサイト


梅雨明けしたら~のお楽しみは~??

こんばんはです。


本日名古屋(東海地方)は梅雨明けしたそうです~

いよいよこれで夏本番となるのかな。。。。


という事で、うさこママは、今日仕事をしながら考えたの。。。。

どうしたらこの暑ーい夏を楽しく過ごせるのか。。。。

で~出した答えが「ビールが美味しい夏

だったら少々の暑さは我慢出来ると思っちゃいました。。。

でないと。。。この歳でさぁ~海に海水浴でもないでしょう~。

避暑に行けるような別荘があるわけでもなく。。。。


暑いばっかりでさ~それ以外なんの楽しみもない夏って。。。。

ただただ辛いばかりジャン~


だから~毎日頑張る原動力って必要だと思うんだけど。。。。


皆さんはどうしてますか~


でね~昨晩の酒盛り~。

朝のうちに朝家事でこの2種を作って置きました。
011_convert_20140721221516.jpg
茹で枝豆と、夏野菜の揚げだし漬け

これにアボカドサラダを加えて(写真なし)~。


旦那様が、知多にお魚を買い付けに行って、カツオを買って来てくれまして~
それをたたきにしたんです。
005_convert_20140721221346.jpg
旦那様が~バーナーであぶって作ってくれました。

007_convert_20140721221424.jpg

そのうえから薬味をたっぷりとかけて~
010_convert_20140721221452.jpg
おろしにんにくたっぷりで~うまうま~


更に残ったカツオの切り身で漬け丼と、あさりの味噌汁。


で~本日のお酒はこちら~


今回はすべて息子ちゃんからの差し入れ~。
001_convert_20140721221021.jpg
真ん中のグリーンのボトルはビールなんですが、

ちょっと初めてなビール。。。

これめちゃウマでした。
飲み口サラッとしていて~女子うけかなりいいよ~。

「ハートランドビール」と言います。。。発泡酒ではないんです~。

麒麟麦酒株式会社のビールです。


日本酒は、2つとも豊田の地酒です。。。

うさこママ家の日本酒の選ぶポイントは、日本酒は、
醸造アルコールを使用していない物。
糖類添加していない物。。。。

なので時間をかけて醸したお酒に限るってこと。

後もう一つ、
国産の米と、国産米での麹を使用して作ったもの。

だって。。。海外の米で作って何で日本酒っていうのか意味が分かんないじゃんね。。。

といううさこママのこだわりを~家族はよくわかってくれています。


この2つの地酒はそのこだわりをクリアーしたもので~

ホントに~美味しかった~


うさこママはね。。。別に~毎日こんなにたくさん飲まなくってもいいんです。

暑ーい日には、ビールで乾杯が出来たら~充分って思うんです。


そんな事を考えると~朝家事でビールが飲めるレシピを絶対に用意するって付箋いるよね~。


明日は何作ろうかな~



これから手帳ミーティングして寝ます。。。




ではまたね。。。おやすみなさい。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

