Entries

スポンサーサイト


身体が今訴えていること。。。。

こんにちは~。

暑ーい名古屋です。

さっきまでお出かけしていて。。。車の気温が、37度とな。。。

めちゃんこ暑ぅ―い名古屋です。


うさこママ。。。口内炎が出来てしまいました

先日の宴会や、ファミレスランチがまずかったのかしらん


っていうのも。。。。

口内炎ってどうして起きるのか考えるとわかるのよ。。。。

東城先生の「自然療法」の本を見ると、こんなふうに書いてあるんです。

口内炎は、胃腸が弱っているから刺激の強い食べ物は避けます。
冷暖の激しい飲食物の常用、不良義歯の刺激、
歯槽膿漏や過労の時、胃腸病、薬物中毒、月経時、授乳期に起こりやすい。

とな~。

この中のうさこママが思い当たる原因を探すんだけど。。。。

疲労はかなり溜まっているのは確かだし。。。。

胃腸が弱っているのも確か。。。。

なので今日のお昼は絶息食とあいなりました

でも。。。暑いし~汗といっしょに塩分が出るので、
梅干しの中にある紫蘇をちょちょこつまみながらの絶食なの。。。。。

ってどう考えても~おかしな絶食よね。


口内炎が出来ていたのに。。。気づかないふりして~

昨日は、午前中ずーっとキッチンでした。

娘ちゃんのリクエストのしょうがの佃煮と。。。
001_convert_20140723143144.jpg

息子ちゃんのリクエストの食べるラー油と。。。。
002_convert_20140723143203.jpg

トウモロコシのアイス作っていました。
015_convert_20140723143221.jpg
どれもメチャウマなものばかり~

で、昨日のお昼に、出来立てのラー油を、ちぎりキャベツにかけて食べたの~。

めちゃめちゃ旨くって~「ビール飲みたい」と叫びながら。。。。

もちろん昨日の夕食のビールのおつまみとしても~頂きました

作るときも、食べる時も~とっても楽しいひと時でしたが。。。。


胃の方は。。。悲鳴状態だったかもね。。。



しばらくお昼を絶食しながらの様子見だわ。。。




そうそうお手当の方法として、ハブ茶を濃く煎じたものを口に数分含んで吐く事2~3回。
とても効果があるそうです。
ビワの葉の煎じ汁を付けてもよいそうです。





ちなみに。。。。食べるラー油は、流行が過ぎたった感じですけど、
暑いときの食欲増進に良いし、めちゃめちゃ男子受けします。

それからトウモロコシのアイスも、体にやさしいし、びっくりする美味しさです。

あな吉さんのこちらの本に載っていますので、良かったら作ってみて下さい。

016_convert_20140723143325.jpg





では暑いけど皆様お体の声を聴きながら~ご自愛くださいね。。。


ではごきげんよう~
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

