Entries

スポンサーサイト


ベランダ菜園~初の。。。。

こんにちは~。

今日も。。。どんどん気温が上がる名古屋です。
(ブログを書いている時間が、名古屋37.7℃と出てました。

午前中お出かけしていて見た車の気温にびっくり
005_convert_20140725150125.jpg

今年もまたこんな気温に耐える日々が来ちゃいました。。。。って感じです。

連日熱中症での救急搬送人数が発表されていますが。。。

今日もたくさんの人が運ばれているのでしょうか。。。

だんだん他人ごとではなくなるって感じる、うさこママです。

どうか皆様。。。暑さと体調管理を充分になさってお過ごし下さいね。



 さて~うさこママ家、ちょっとだけベランダがあるマンションでして、
そこでちょっとだけ季節のお野菜を育てています。

でも。。。マンションの向きが南西という事もあって、夏にもかかわらず日が当たるのがお昼過ぎ。

なので、太陽大好きのお野菜にはとっても不向きなベランダガーデンです。

でも、ミニトマトと、ししとうは、どういうわけか良く成るって事がわかってきて。。。

今年はミニトマトを2株植えました。

植えたらすぐにお花が咲き始めて。。。どんどん大きくなってきて。。。。

昨日初収穫となりました。

005_convert_20140725150329.jpg
つやつやでとっても綺麗でしょう~と自画自賛。

この時はまだなんも知らなかったうさこママ。

3個だし~無事収穫完了。

もう一つ、四季咲きいちごちゃんを1つ。
007_convert_20140725150712.jpg
植え替えもしていないのに~綺麗に実を付けてくれました。

この時も。。。いちごしか見えてなかった。。。。

すっと立ち上がったら。。。。奴に遭遇して。。。
002_convert_20140725150057.jpg
トマトの先の方に何か付いているって思ってよく見たら。。。。

せみ

やつがとまっているのは木ではなくトマトの苗木だし。。。


うさこママからは、余りの近さに驚いてしまって。。。。だって逃げないんですもの。。。。

うさこママが固まっていると。。。奴はミンミン鳴き始めて。。。。

近すぎて。。。。凄い迫力だった。。。

なぜ人が近づいたのに。。。逃げずに。。。。さらに鳴きはじめたのかわからないけど。。。

しばらく鳴いたら、納得したのか、それとも聞かせたかったのか。。。。

何事もなかったかのように去っていかれました。。。。


虫そのものは苦手ではないうさこママですが。。。。
余りそばにいて欲しくもない子たちです。


今回は不意打ちに会ったみたいでマジで驚いちゃいました。



夏の思い出第一号かもね~。


トマトと、いちごは、夕飯で頂きました。

とっても美味しかった~

そうそう昨日お昼から食べ過ぎだったでしょう~。
案の定体が重くって。。。スピーディーに事が運べない。。。
結局ゆっくりお昼寝って事になる。

せめて胃腸が本調子になれば別ですが、

この夏は、身体と相談しながら~お昼ご飯を考えながら過ごそうと思います。
1食と1食の間をあけるって事。
しっかりと胃の中を空っぽにしてから食べるって事を心がけるために~。

という事でうさこママ今日のお昼はこちら~。
甘酒と梅干し。それにお茶をちょこちょこと飲んでいます。
006_convert_20140725150208.jpg

こちらで夕飯までにお腹が空けば正常に戻ったとバロメーター。

空腹を感じれるようになる事。。。

まずはそこから。





クーラー付けての今シーズン初めての昼時間。。。

ブログもサクサク進みました。

ありがたい事だわ~。


ではまたね

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

