Entries

スポンサーサイト


パン教室の講師やっていたことがあります。。。。

今日は風が無くって温かい日ですね。


さくらが、ぱっと咲きそろいそう。


お花見でも行きますか~?


私はRunに行ってきますよ!!趣味ですから~。


でも。。。先日までちょっと寒かったですよね。。。

出かけることも大好きなんですが。。。。


寒い時はお家仕事が楽しいんです。



私は日々ながら族なんです。


たとえば。。。お洗濯をたたみながら、洗濯機を回して、撮りためたHDの韓流ドラマを見ながら。。。
パンの発酵をしている。。。なんて毎日。


掃除をしながら、圧力鍋で料理をしながらipotで音楽を聴く。

これはAKB48などのハイテンションな曲にするとすごくはかどります。



なので。。。テレビを、ずっと座ってみたことがほとんどないんです。


で。。。ながらで作ったパンたち~。


じっくり時間をかけた酒粕酵母の「パンドカンパーニュ」
これまた時間があったので写真も時間やレイアウトも頑張ってみました。
CIMG5036_copy.jpg

お休みのランチに~。
朝ごはんを片付けながら、イーストパンのフォカッチャ。
ありあわせの野菜にしたら。。。緑がなかったんですけど。。。アツアツを頂くのにはイーストパンが良いかな。
天然酵母の焼き立ては。。。イマイチって事もあるもんね。
CIMG5892_copy.jpg


おやつで焼いた、インスタント酵母のシリアルとブルーベリーのパン。
ナトゥールというパネトーネ酵母。イーストより時間がかかり、天然酵母より早く出来ます。
CIMG5893_copy.jpg



以前パン教室の講師やっていました。

自宅でも教室を開いていました。

でも。。。家族の病気で。。。たくさんのお砂糖、卵やバター、生クリームを使うことに疑問を感じて

教室という組織のカリキュラムを教えられなくなりなした。


でも。。。パンは大好き。



組織の中で培った経験と知識を封印してしまいました。


今は、家族が食べているパン。。。


お砂糖を減らし、卵や牛乳、生クリームバターを使わないでも作れるパンを教えてあげたいな~って


思えるようになりました。


私の知識は新たにマクロビの知識も増えましたし、このまま封じ込めておく必要もないんですよね。



blogを始めたこの春~これからちょっとずつまた教えることも始めてもいいかもって思うこの頃です。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

