Entries



ランチ♡ランチ

おはようございます。

うさこママ今朝は旦那様のために~何と4時起きです。

さすがに。。。何か出来るかな~って思ったけど。。。。

ソファーで寝てしまいました。


今日から週末は1人暮らしのうさこママ。。。ちょっとムフフです。


うさこママは、昨日とその前の2日間連続で、お友達とランチでした。


6日はお友達のmikoさんと、
「8月生まれのお誕生日を祝う女子会」ランチ。

8月のお誕生日が嫌だったうさこママでしたが。。。。
18日なんで、夏休みだったり、お盆とかで忙しいという理由で、
無視されることが多かったので。。。。子供の頃にはすでに誕生日が嫌いになっていた。

でも、mikoさんと「8月生まれのお誕生日会」が出来るようになってから~

なんだか~お誕生日を共有できる人がいて下さることが本当に嬉しくて~
とっても楽しいランチ会でした。

行ったのは、名古屋市緑区大高にある「にんじんカフェ」

べジなランチにしました。
008_convert_20140806230942.jpg
お野菜を並べただけですが~綺麗でしょう。
009_convert_20140806231004.jpg
コロッケ、キッシュ、テリーヌなど。。。どれもウマウマです。

これに玄米ご飯と、トマトのお味噌汁。

そしてデザート。
014_convert_20140806231134.jpg
豆乳ソフトと、玉ねぎのキャラメルケーキと、穀物コーヒー。
豆乳ソフトって、なぜか冷たさがきつくないんですよ。。。

あな吉さんのべジアイスがお気に入りなうさこママ。

最近は、市販のアイスが苦手になったうさこママ。。。
今年もアイスは買わないかな~。

お腹いっぱい

いっぱいおしゃべりして、いっぱい食べて、本当に楽しい時間でした。

mikoさんホントにありがとうございました。
来年も絶対にやりましょうね~。



そして7日は。。。。

「ひまわり会」のお外でランチで、
名古屋市熱田区桜田町(熱田のイオン近く)にある
「玄米食の店 のら」さんに行きました。

009_convert_20140808053113.jpg

002_convert_20140808052916.jpg
メインを長芋オムレツにしました。
オムレツのふわふわ感がとってもいい感じ。


008_convert_20140808053047.jpg
玄米粉のバナナケーキが、素朴でとっても美味しいんです。
紅茶と頂きました。


今月は8月という事で、参加者が少なかったんですが、
いっぱいお話ができたので、楽しかったです。

今後の予定が特にワクワク

予定があうといいな~とっても楽しみな「ひまわり会」です。

ご一緒させて頂いてありがとうございました。



最近は、1日仕事の日を除いて、意図的に~お昼を抜くことが多かったので、

胃袋にはちょっと負担だったかもですが。。。。べジなランチだったし~

楽しかったのでこれで良かったんです。


で。。。。
うさこママ今日からしばらく一人暮らしなんです。

旦那様が、秋田の実家にお出かけしました。

なので。。。食事の調節をして、身体の調子をもとに戻します。

お一人様をじっくり楽しみたい~うさこママです。




ではまたね。




Comment

NoTitle 

誕生会ほんとうに楽しかったね。ありがとうございました。
うさこママさんと会うといつも新しい発見があるのでワクワク若返ります。また次の誕生会まで1年がんばろうと思います。おみやげの食べるラー油も激ウマでした。
ほんとうにありがとうございました。
  • posted by miko 
  • URL 
  • 2014.08/09 05:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございます。 

こちらこそ~。
mikoさんには、いっぱい感謝しています。
ラー油気にいって下さって本当に嬉しいです。
めちゃんこ旨いと家族も大好き。
美味しく食べて、暑い夏を楽しくお過ごしくださいね。
来年も是非お誕生会しましょうね~。
  • posted by うさこママ 
  • URL 
  • 2014.08/12 06:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

