Entries

スポンサーサイト


お一人様だよ~。

おはようございます。

台風も無事過ぎ去りましたが。。。。
なのに。。。。

今朝の名古屋は雨

朝からやる気が失せる。。。うさこママです。

さて。。。。週末からちょっとブログはサボり気味でしたので気分を立て直していくわよ



先週末からうさこママの旦那様。。。
恒例の帰省で、秋田に行かれまして~
事情で一緒に行けないうさこママは~ムフフなお一人様生活とあいなったわけでして~

そうなると。。。。何しょうって考えただけでもワクワクでした。

昨年は、仕事が終わってから~
「RIR」でお外ごはんに行ったんですが。。。。

今回は、「ゆるべジジュニアマイスター」の申し込みが8日の夜8時となっていたので、

ちょっと我慢。

で~しっかりと申し込み完了してから、自宅で「お一人様晩餐会」を開催しました。
(ゆるべジジュニアマイスターの申し込み。。。OKだったんですよ~ちなみに1分で満席となったとか。。。

お一人様のご飯って作りたくないのが本音。

うさこママの冷蔵庫には、たくさんのストック常備菜や、残り物がひしめき合う状態。
なので。。。。

なにも作っておりませんで~

を頂きながら~
残り物をきれいに並べて~

お一人様を楽しんだうさこママです。


そうそう。。。「ゆるべジジュニアマイスター」コースに参加すると、
8万円以上のお金がかかります。
これ。。。うさこママにはかなりの出費。
なので。。。目標は、お金を使わない!なんです。
もちろんお盆のお休みに、ランチとかの~
やりたかったことはやるつもり。

でも。。。おうちごはんにあえての買い物は必要ないっていうくらいのストックはあるんです。

お酒も充分あるし~


気分も最高潮で、焼酎まで頂いたうさこママ~

翌日は仕事のお弁当もあったので、ついでに晩御飯まで一気に作って~

ちなみに。。。
残り野菜で揚げ煮作っておきました。
001_convert_20140812071606.jpg

楽しくまた晩餐する予定だったんです。



ところが。。。その日の夕方。。。予定外に娘ちゃんが戻ってきて。。。。

あえなく。。。。たった一晩でお一人様終了。。。。


寂しい思いどころか。。。。もっと楽しく過ごす予定だったので。。。ちょっとがっかりなうさこママ。

で。。。娘ちゃんにこう振ってみたんです。
「何か食べたいもの買って来てくれたら~楽しい晩餐会になるよ~」って。

そしたら~
言ってみるものですよね~お酒のおつまみと、ワインを買って来てくれました。

ムフフ。。。
007_convert_20140812071655.jpg

その上まだ足らなくって。。。

焼酎のグレープルーツジュース割り(生のグレープフルーツジュースを絞ります)も頂くことに。。。
(これ本当にウマウマなのでお試しあれ~)
ギャハハ
008_convert_20140812071715.jpg

いっぱいお話もしたし~
がっかりが吹っ飛ぶくらい楽しい晩餐会でした。

翌日ちょっと二日酔い気味でしたが。。。



娘ちゃんに新ためて感謝な~週末でした。



さて今日までうさこママはお仕事。



明日からお休みだよ~。

何をするか!

手帳で予定立てなくっちゃ


またね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

