Entries



ちょっとドライブに行って~

おはようございます。


今朝の名古屋は~涼しくって~とっても気持ちがいい

まるで高原の朝って感じ。

最近は、朝ドラ以外にテレビもほとんど見ていないので。。。。翌日のお天気すら知らないうさこママ。

だんだん浮世離れして来ているかも。。。。


台風一過の月曜日。。。

お仕事はまだお休みではなかったけど。。。。

夕方からという事なので、時間が十分あるので、

すでにお盆休みの娘ちゃんとおでかけして来ました。

旦那様がいない間に、ちょっと行きたいところはすべて手帳の中に書き出しているうさこママ。

まず手始めに、「滝の見えるカフェ 器楽々(きらら)」に行って来ました。

台風一過の綺麗なお空~。
朝の雨が嘘のようなお天気になりました。
032_convert_20140813060801.jpg

ここ。。。。最近知ったんですが。。。。

カフェの中から滝がみえる事で、ちょっと人気なカフェです。

滝の側に古民家を移築して作ったみたいです。

行ったのはランチタイムだったんですが。。。。

ここ。。。モーニングしかありません


後はスイーツとか、飲み物だけ。。。あちゃ~でしたが、

その分13:00迄がモーニングなんです。

うさこママ。。。ちょっと連日の食べ過ぎがたたっていたので、

朝は梅干しだけという事だったので。。。ちょっとお腹にはよかったかも。

016_convert_20140813060422.jpg
調度滝がよく見えるお席が空いたのでラッキーでした。


019_convert_20140813060457.jpg
デニッシュ食パンと、お紅茶と、フルーツの取り合わせでランチ。

カップルが多かったけど。。。。男子にはちょっと足りなすぎで。。。可哀想かな。。。


水の上がれる音って癒されるでしょう~。

凄く良い気が流れているように感じました。

娘ちゃんは、今はもうないんだけど。。。

「子供の頃よく行った、おばちゃん家の匂いがして懐かしかった。」

と言ってました。

ここでも世俗的なことから離れて。。。癒されました。

033_convert_20140813060835.jpg

日が当たると。。。。

緑がとっても綺麗で。。。。

多分。。。もみじもたくさんあるから。。。。

たぶん秋も素敵かも~

ここ。。。お二階は、アンティークショップコーナーもあるんです。

気になるものがいっぱい。



良かったら行ってみて下さい。

「滝カフェ器楽々」
愛知県瀬戸市定光寺町323-12
0561-48-6669
定休日 毎週水曜日



この後。。。。うさこママたちは定光寺へ。。。。

ちょっとした出会いに感動しましたが。。。。


次回のお楽しみだよ~。


またね。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

