Entries



いろいろ考えなくっちゃ。。。

おはようございます。

今朝は息子ちゃんのために5時起きのうさこママ。。。

そんな日は、息子ちゃんを送り出して~当然朝runの予定なのに。。。。

朝からまた雨の名古屋で。。。中止。

なので。。。予定変更で、万能野菜炒めを作り、蒸しにんじんを作って
011_convert_20140815065406.jpg

それを何に使うかを付箋書きしました。
万能野菜炒めは~
*韓国風海苔巻キムパ
*ミックス野菜の即席ナムル
*おからの磯部天ぷら。

蒸し人参は~
*人参のスムージー
*サラダやスープの具

その日にやる事は、結構付箋に書いて実行できるうさこママ。

でもね。。。

先日、付箋に書いていた~行きたかったカフェで手帳を広げながら。。。。

今年もあと4か月じゃん。。。

って事に、改めて驚いてしまったうさこママ。。。

今年やろうと決めた事の中に、
まだ何も手を付けていない事が、
沢山残っているような気がして。。。。

手帳を見返してみた。。。。

ある。。。ある。。。

うさこママの得意の無視付箋。。。がある。。。

この付箋のほとんどが断捨離的な事で。。。。

やっぱり苦手な事で。。。たぶん後回しとなっていた。


今年キッチンのリフォームをしてみてわかった事ですが。。。

うさこママは、片付けが苦手なのではなく。。。

物にきちんと指定席を作れば、散らからないという事が出来る人なので、

それ以上にあるものは処分せねば、いつまでも指定席がないから。。。

出しっぱなしとなり。。。散らかし放題に見えるって事の仕組みがわかった。


なので。。。何を残して、何を処分するかを決めるって。。。

うさこママにとっては。。。結構エネルギーを使うって事もわかって。。。

後回し。。より無視って事となっている。

キッチンが、頑張って出来たんだから。。。。

出来ない事ではないよね。。。。

前回、冷倉庫の掃除を細分化してからは、
週2回。。。今は5分の冷蔵庫掃除が、習慣となりました。

冷蔵庫に物が少ないと断然掃除時間が短くなるから嬉しくって~

嫌いだった掃除が意外と楽しかったり~。

更に目標が出来て、冷蔵庫の中の1つの棚が、1段空きスペースとしておける心のゆとり~
そんなゆとりある冷蔵庫を目指し始めています。

なので。。。収納スペースのゆとりを目標に、
ちょっと細分化を頑張って見直しをしてみたら。。。。って。。。

このお休みの間に、もう一度見直してみよう~


そんな事を考えたカフェの手帳ミーティングでした。



ちなみにカフェでは~
006_convert_20140815074338.jpg

これ。。。食べたんだ~

めちゃウマでした





ではまたね~。

banner横長大_1

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

