Entries

スポンサーサイト


今日はお誕生日~。

おはようございます。

今朝の名古屋は、久しぶりに晴れていまして。。。。

朝からちょっと嬉しいうさこママです。
016_convert_20140818102835.jpg


うさこママは、今日がお誕生日です。

また一つ歳を重ねました。


長い間お誕生日が大嫌いだったうさこママ。

だいぶ前に、うさこママの誕生日を忘れている旦那様に、
「もう嬉しくないでしょう!」と言われて。。。。

「そうよね」って思った。


小さいときからお盆とかあった後で気が付いてもらえず。。。

当日母は多分「おめでとう」って言ってくれたかもですが。。。産んだんだから知ってるでしょって感じだった。


学校のお友達とは、夏休みで会う事もないから。。。誰も知らないし。。。

お友達に祝ってあげる事は多かったけど。。。祝ってもらってことはほとんど記憶にないうさこママ。

なので。。。お祝いされることに慣れていない。

ひたすらこの日は、単に生年月日だから。。。と思う事にして。。。

誰にも気が付かれないように。。。ひたすら黙って静かに過ごす。。。

それでいいんだ。。。って。


そんな事が何十年も続いた。

もう。。。誰かに祝ってもらおうなんて考えにも及んでなかった。


昨年フェイスブックで、生年月日を載せていたので、お友達からコメントを頂いて驚いたうさこママ。

みな口々に「おめでとう」って書いてある

「何で」意味が分からなかった。

あるコメントに。。。どうしていいかわからない。。。何がおめでたいのかわからないのようなことを書き、
プロフィールから誕生日を削除しょうとまで考えたうさこママだったの。


「お誕生日は大事日よ。おめでたい日なのよ。だからおめでとうって言ったの」って言われて号泣

出てきた涙は~どうも嬉し涙だったのよね~。

やっと気づいてもらえたみたいな。


一挙に氷河期のように氷付いていたうさこママの心がやっと雪解けを迎えた。


昨年は、コメントにとても戸惑ったうさこママでしたが。。。

今年は楽しみに~


続々届くコメントに本当に嬉しくって朝からまた号泣

大嫌いな誕生日は~だんだん好きに近づいています。



コメントを頂いて嬉しい~と素直に喜べるようになったうさこママ。


また一つ素敵なお姉さんになれたかな~。



コメントをいただいか方達に心からの感謝して、これからまた1年を過ごしたいと思います。




008_convert_20140818102743.jpg


Happy Birthday to me.




またね。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

