Entries



砂浴に行って来ました~。

おはようございます~。


ちょっとブログおサボりなうさこママでしたよね。


お遊びで忙しくって。。。。なんちゃってね。


最近無理はしないと決めたんだけど。。。。眠くって。。。

ブログの時間を削ってしまいました。。。。ごめんなさ~い


先日、うさこママの長い人生で初めての「砂浴」に行って来たんですよ。

「砂浴」って何っすか
っていう人も多いと思うんだけど。。。。

どこの砂でもいいらしいんですが。。。

この時期は、海や河原で、首だけだして、ただ砂にもぐっていると、

からだから猛烈な毒素が出て来て、素晴らしいデトックス(毒だし)となる療法なんです。


今回砂浴で、うさこママが行った場所はここ。。。
007_convert_20140824064048.jpg
愛知県知多半島にある山海海水浴場です。

ここの砂ってとってもきめが細かくって綺麗です。


嬉しい事に~テルミ―のお仲間に誘って頂いて~お出かけしました。

この日。。。写真には写っていませんが。。。大人7人、子供5人のちょっとした団体。

うさこママそんな賑やかなお出かけは本当にお久しぶりで~とっても嬉しかったな~。

009_convert_20140824064146.jpg
このために~うさこママもスコップ買いました。
慣れないスタイルなので。。。結構。。。大変な作業です。

010_convert_20140824064116.jpg
お盆の天候が悪かったでしょう。水は綺麗だったし、暖かかったんですが。。。。
次から次へと流木や、枝などのがれきのようなものが漂着。

044_convert_20140825062452.jpg
こんな感じで砂に埋まっていました。

砂の中は結構暑くないんですが。。。。

重いし。。。なんとも言えない汗が出てきます。

体のあちこちがちりちりとかゆかったり。。。。この反応は人によって全く違います。

排毒の場所も人によって違うようです。

頭痛や、気分が悪くなるということも。。。。

暑い場所でもあるので、体調をお互いによく確認しながら入りました。

東城先生の本では、2~3時間はいった方がいいとありますが。。。

正直難しいです。

うさこママは30分でした。

で。。。入るときは出来るだけお手伝いして頂いて。。。全裸がいいようです。


011_convert_20140824064212.jpg

お昼を頂いてから。。。うさこママ達は、半身浴にしました。

下半身だけ砂に埋まるんです。。。。これで1時間ぐらいかな~。

おしゃべりしながら~飲み物を飲みながら。。。これ楽しいよ。

日差しがきつくなかったけど。。。それで油断しちゃて。。。。

首の後ろ。。。腕。。。焼けちゃいました。


うさこママの感想は~とにかく体が軽い!

驚くべき軽さです。

帰りに。。。コンビニのジャンクなお菓子が食べたくなって。。。。これもびっくり

で。。食べちゃいました



で。。。あまりに軽かったので~帰ってからのランニング。。。。

今までになく早く走れて。。。。また驚き
マラソン前に。。。砂浴したらいいかもね~って思った。

015_convert_20140824064315.jpg

この日の夕日は~とっても綺麗でした。


ご一緒していただいました皆様に心から感謝です。



うさこママ。。。内緒で砂持って帰りました。

東城先生の本にある。。。砂袋。。。作ろうと思っています。

今回行けなかった方達に、うさこママファミリーに使ってもらうんだ~。




ではまたね~

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

