Entries

スポンサーサイト


テルミーのお勉強に行ったよ。

皆様~ごきげんよう。

なかなかブログ更新出来ないうさこママです。

それでも書きたい事はいっぱいなので、無理のないところでアップしますので、

皆様も無理のないお付き合いをしてください。


うさこママこの4月から、とあるご縁で、

「テルミー」という自然治癒力を高めて、

心身を健康にいざなう温熱療法の会の会員になりました。

ところが。。。。基本的にはテルミ―をかけてもらう方が断然好きなうさこママ。

たまに、療術師のお友達に教えて頂いたとしても。。。殆どじぶんではかけてませんでした。

ところが。。。

その療術師のお友達から。。。。お友達同士で~掛け合いをやっているのよって教えてもらって。。。。

それでもなかなか腰が上がらなかったんですが。。。。

10分テルミ―で、サラ―ッとかけてとても効果をあげているという先生を紹介して頂いて。。。

その先生の掛け合いという勉強会にちょっと覗いてみる事に。。。。

まさしく「目からうろこ」。。。素晴らしい~の一言でして。。。。

たった10分かけて頂いたのに。。。何と気持ちのいいって感じで大感激。

毎月通う事になりました。
施術中のお話がまた興味深い。

先生のお名前は興梠 守(こおろぎ まもる)先生とおっしゃいます。

コオロギって。。。。ね~あだ名みたいで、なかなか本名に思って頂けませんが、

間違いなく本名です。


003_convert_20140828221333.jpg
本職はテルミ―の施術師ではありませんで、

驚きの~ミュージシャンです。

うさこママ。。。最近お姉さんだし。。。いろいろ体に不具合な事を感じていて。。。。

殆ど1番に近い状態で参加したので、聞いてみる事に。。。。

まず背中をひと撫でしただけで、その人の症状がつかめるそうです。

でも。。。医者ではないので口にしないと言われるので。。。

あえて聞いてみた。

うさこママは、呼吸が浅い事による呼吸器から腸が弱事で婦人科系に影響がありそう。
副鼻腔炎もあるよね。。。なんですって。

そんな事をまさか。。。自分の背中が語っているとは。。。。

まさしく。。。驚きの診察。
001_convert_20140828221316.jpg
(先生の使い込まれたテルミー冷温器)

でも。。。すべて言われることに心当たりがありました。


で。。。その解消法として、

一日4~5回の5分テルミ―で頭皮、手首、仙骨、恥骨の脇、とお腹をかける事。

あと。。。時間を使って燻蒸で股の間から煙を入れる療法をすること。。。って言われて。。。

1日1回が大変なのに。。。たった5分とはいえ4~5回って。。。

冗談じゃないよね。。。絶対に無理だ!って思っちゃいました。

でも。。せっかく教えてもらったんだし~これでちょっと頑張ってみて。。。

不具合な事の1つでも楽になればいいじゃないって考えることに。

まずは1日だけ4~5回を頑張ってみる事に。

初日4回かけての感想は。。。。かけると気持ちがいいので。。。。

特にうさこママの頭皮は、めちゃめちゃ硬すぎって言われている。

頭が駆けるたびにどんどん軽くなって。。。首の懲りもとっても楽に。

そして翌日とっても体か軽くって~ルンルンに

じゃ~続けてみる事にしなくっちゃって今日で3日目。

療術師のお友達の指導で初の燻蒸にもチャレンジ。

これ。。。暖かい空気がとっても気持ちいいです。

ただ。。。まっすぐに座っているのが辛いんですけどね。。。。

うさこママ。。。息子ちゃんの出産のときに、息子ちゃんがへそのを首に巻いて出産したために、
胎盤を無理やり引っ張って剥がれてしまい、そのせいで大出血を起こした経歴があります。

出産のときには、悪露がでるんですが。。。。大出血のせいで、悪露共々止血したようです。

多分その痕跡が子宮内に残っているのでは。。。。という事での燻蒸なんです。

うまく出てくれることを祈って。。。。後は体の自然治癒力に任せることに。。。

余計な雑念は要らないと先生は言われます。

気持ち良ければいい。。後は自然が治す。。。。東城先生も同じことを言われます。


うさこママのテルミ―
003_convert_20140828231929.jpg


一か月後、先生にお会いできるのを楽しみにして頑張ってみます。


ではまたね~
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

