Entries

スポンサーサイト


Lady bugのマフィンパフェ~。


夕べから。。。湿った雨がしとしと降る名古屋です。。。。

じっとりだけど。。。不思議とお肌はしっとりなのよね~。


そんな中~今日はずーっと楽しみにしていた「Lady bag」のマフィンパフェ教室に行ってきました。

Lady bugは、名古屋本山にある、

動物性の材料を使わず、オーガニックの材料で、美味しいマフィンやスコーンを焼いているお店なんですけど、

ときどきマフィン教室とかやっているんです。

でも。。。今回は暑い夏におススメのパフェを作りました。

これ~体を冷やさずにおなかにドカンと来ることもなく、めちゃ旨い!!

そのために今回作ったのが、抹茶ムースと、豆腐白玉。

炒り黒米。。。これが何ともいいお味出していてプツプツうまい!!



CIMG6917_copy.jpg


一番楽しかったのは~やっぱりデコレーション

楽しくデコレーションしました。


アイスは、べジタリアン用のアイスを使ってとってもヘルシーなパフェが出来ました。


CIMG6921_copy.jpg

見て見て~


本日の参加は4人なんで4個のパフェが揃ってちょっと嬉しい。

この中に。。。マフィン1つ入って、アイスは2盛り入ってボリュームたっぷりなのに。。。

とっても美味しいので、ぺろん~と食べちゃいました。

それなのにお腹が冷えた感じが全くなくって~元気になりなした。


本当は。。。甘いデザートって、いくらマクロ使用でも食べ過ぎると良くはないんです。


でも。。。


何かのお祝い事などや、ちょっとした集まりなどがあった時には、

こんなデザートでお楽しみがあってもいいのではないかな~って思うんです。


そうそう。。。来月は。。。うさこママ恐怖の誕生日が来ます


でも。。気を取り直して。。。特に今日の抹茶のムースはアイスにも出来そう~。


終わりに自己紹介がてら参加者とオーナーのマチ子さんでお話しするんですが。。。。

毎回これがとっても深いんです。


参加者それぞれが本当に縁あって、今日ここに来ている。

「縁」というにはとっても不思議なくらい面白いんです。。。。

たった4人だったのに。。。

その話ですごく盛り上がっちゃいました



私も。。。このブログでご縁の出来方とか。。。有り難いよね。。。って思うんです。


来月は、Lady bugで開催される、話題のまっき―のお料理教室に参加できることとなりました。


メニューの中でもマチ子さんお勧めなのが「おからの炊いたん」だそうで。。。ちょっと楽しみです

お土産に、マフィン買って帰りました。

CIMG6922_copy.jpg


これがまたウマウマ~

次回もよろしくお願いします~。



スポンサーサイト

Comment

No title 

名古屋は1杯お勉強の場があって良いですね。
岐阜も捜せばあると思いますが・・・・
とってもおいしそうですね。

わたしも来月は恐怖のバースディーきます。
うさこさんの一緒だー♪
  • posted by miko 
  • URL 
  • 2012.07/12 18:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

お誕生日月ご一緒だったんですね~。 

なんだか~改めてmikoさんに親近感がわきます。
どこかでお会いしてお誕生会でもしましょうか~!!
ご都合がいいときがありましたら、パソコンメール下さいね。

そうですね。名古屋はやっぱり都会なんでしょうかね。。。多いとは思いますが、
そういう出会いから、次々と興味のあるところへ導かれている気もします。
マクロに出会う前には、こんな教室があるなんて知らずにいましたから。。。
良かったら、一度名古屋にいらしてください。
  • posted by run runうさこママ 
  • URL 
  • 2012.07/13 13:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

