Entries



9月の若葉会

皆様~ごきげんよう。

昨日の怒り。。。1日引きずって。。。

あれからやっぱり走ってきて(ちょこっと6キロばかり)

やっと落ち着いたうさこママ。

今日はもう穏やかになってご機嫌でございます。

やっぱりRunはいいよ

うさこママにとってのRunは。。。な~ンにも考えないで走っていられるんだ。

それで嫌なこともみんな忘れられる。

走ればリセット出来る。

それがうさこママのRuning

ってところで、9月2日に今月の「若葉会」参加してきたので、

それをアップしますね。


今月は、主催の稲垣さんのお話がとても面白かったんでご紹介します。

内々納まりがよい」のお話。

ずーっと前に、稲垣さんが、背骨を傷めたことがあったらしいんです。

何をしてもよくならないので、師である今は亡き常岡先生に、
背骨が痛むんですが。。。なかなか治らなくって。。。言われたらしいんです。

その時に常岡先生は、
「背骨というのは体の中心だから。。。
自分の中心である目上の人(親とか)に対して感謝がないのでは~」とおっしゃったそうです。

そうしたら稲垣さんが、「先生、口には出しませんが、心ではいっぱい感謝してますよ」
っておしゃったそうです。

そうしたら常岡先生は、「神は、人の心を見るよ~」と言われて。。。

思わずみすかされたような気がしたそうで「ドキッ」とても驚かれたそうです。

先生は、その上、「感謝が足りないって事は、つくし方が足りないって事なんだよ。」と言われて。。。

稲垣さんはちょっと待ってって感じだったそうです。
「なんで
「つくしてつくして。。。初めて感謝が生まれるんだよ。」と。。。

「大好きなステーキを目の前に置かれる。でも。。。お腹が空いていれば感謝できるが、
おなかがいっぱいな時だったら。。。大迷惑なこと。
すべての都合はこちらのこと。相手ではない。」って。。。。

感謝は自分の都合で変わるって事。。。。

「なのでつくしてみなさい」と先生はおっしゃったそうです。

                 


とにかくつくしてみる。。。という事を言われたので、

じゃ。。。という事で、認知症気味だったお婆ちゃんで実験したそうです。

すると。。。今まで財布がない、お金がないなどと騒いでいたおばあちゃまが、。。。

なんとなく変わってきたような。。。。落ち着いてきたような。。。。

「内々おさまりがよい」。。。。ってことに。

そのうち背骨の痛みがとれてきて驚いた
すべて。。。ホントの事。

常岡先生は、「自然の摂理、心理、恵みのことを、人は神、仏、観音様とかっていうんだよ」。。。。


うさこママは初めて知ったこの言葉。
「内々におさまりがよい」。。。。人の心地いい気持ちのように聞こえた。



そして昨日。。。お休みでふらっと立ち寄った本屋さんでこの本と出会って。。。。

006_convert_20140905092223.jpg


なぜか。。。どうしても買わねばって衝動に駆られた。

買ってから、お休みだったこともあって、

カフェでサラッと読んでみたんだけど。。。。

うさこママの年代に必要な事が、
「自分にとって大切な人に尽くす」と書いてあって。。。またビックリ

なんとなく。。。今からやらなければならない事のビジョンが見えてきたような気がした。


自分にとっていた切な人はたくさんいるけど。。。。

その時その時に精一杯つくす。。。

その為にどうするかを。。。よーく考えて見直さねばだね。。。。。。
さっそくまた手帳を取り出した。


うさこママにとっての内々おさまりがよくなるように。



その後の若葉会は、くちなしのお手当を習って、

皆様の心尽くしのお食事を頂きました。
004_convert_20140905092311.jpg
会のrun友達のお姉さまから~
美味しい入り豆を頂いて~
メッチャ美味しくって大感激


来月は、東城先生の息子さんの望月研先生がいらっしゃって、
恒例の、
「ビワ温灸」の講習会です。

最近はテルミ―ばかりなうさこママですが、

こちらも頑張ってお勉強せねばです。



ではまたね

Comment

NoTitle 

 初めてお便りします。
 若葉会に参加したいのですが、場所とか、連絡方法とか教えてください。
 よろしくお願いします。

コメントありがとうございます。 

城様。

若葉会に興味を持って頂いてとっても嬉しいです。
若葉会は、東城先生の自然治癒のお勉強会です。

会は、毎月第一火曜日に、名古屋市千種区松竹町2丁目1

の稲垣会計事務所ビルの最上階で、AM10:00から開催されています。

参加費は200円。

「あなたと健康」の冊子を買われるとプラス210円です。

参加に特に予約とか必要なく、

来たい人が、いつでも来れて、いつ欠席でも構わない。。。

そんな会です。

来月は4日ですね。

どこから見えるかわかりませんが、最寄りの駅は、地下鉄本山駅です。

来月参加の予定でしたら、本山駅までお迎えも出来ます。

駐車場はありませんが、車でも大丈夫で、

近くにコインパーキングはたくさんあります。

良かったら是非ご参加くださいね。






  • posted by うさこママ 
  • URL 
  • 2014.10/22 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 


  早速のお返事、ありがとうございます。
 
 予定ありますが、何とか調整して参加したいと思ってい
 ます。

  楽しくブログ拝見しています。これからもお元気でご活躍してください。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

