Entries

スポンサーサイト


オフ会は、秘密結社鷹の爪だった。。。?

皆様~ごきげんよう。


うさこママはちょっと。。。お疲れなんです。。。

先日のブログで、広島のオフ会にお呼ばれしたってアップしてでしょう~。

多分。。。ホッとして~そのお疲れがじわじわの出て来ているうさこママです。


そう~広島。。。災害から3週間経つのよね。。。


友人が何人か被災地のあたりに住んでいるので。。。本当に心配しました。
そう。。。このオフ会の主催者まねはなさんに、前回の手帳カフェでお友達になったDさん、
のお二人とも被災地の近くにお住まいな方がたでして。。。
ご無事なお顔が拝見出来て良かった~そんな会となりました。


新幹線で到着までに、うさこママは、もう一度手帳ミーティングをしました。


広島でのオフ会までに、行きたい本屋さんに行って、雑貨も見て、ランチを食べて。。。
オフ会の後も、実家で、夕食の準備もうさこママの仕事となっているので、そのメニュー、
夜、また別のお友達と会わなければならなかったので、それまでにやる事などを
事前に書いておいたのでサクサクと勧められたのよね~。

056_convert_20140909224422.jpg

到着~。
017_convert_20140909221702.jpg

今回の会は、あな吉手帳のお仲間が集まったオフ会。
なので、全員あな吉手帳ユーザー。
内訳は、大人が6人、子供が4人。
うさこママは、お子ちゃまがいるオフ会は初めてでした。

オフ会で、手帳カフェって訳ではないんで、

手帳だけのお話ではなくって、自由に何でも語れる会だったの。

なので、「聴く」講座のはなしとか、「セルカン」のお話なども自由に出来たし、

その他の話もなって本当に楽しかった

主催者のまねはなさんには、こんなに楽しい会に呼んでいただいて、
本当に感謝でいっぱいなうさこママです。

でね~終わってみて思うのに。。。。

参加者の皆さんとはついさっきまで、ほとんど面識がない方がいたにもかかわらず、

なぜかずーっと前から知っていたように気さくに何でも話出来ているのよね。。。

うさこママって。。。初めての人って、結構人見知り―なサン気味な態度になるんです。

でもね、その人があな吉手帳ユーザーだったら、結構大丈夫って思うのよ。

多分。。。手帳がある意味共通の手形の様な意味となって。。。

初めての人でも、すぐに仲間意識が生まれる。

そう~人見知り―なさんに陥らずに、すぐにお友達になれるツールなんじゃない

って思ったんです。

うさこママのお友達。。。増えてます。
嬉しいくらい~


手帳カフェではないけど写した手帳の集合写真
022_convert_20140909155644_2014090922294616d.jpg

さて。。参加者さんもこの楽しかった会の事アップされてます。

で。。。驚いたのがいっぽさんのを読ませて頂いて。。。

この会には名前があったそうよ。。。

「秘密結社鷹の爪」

でもそれを改めて。。「フリーダムの会」と改名とか。。。めちゃめちゃ面白い。

これからもよろしくお願いします。


参加の皆様がこの会の事をすでにアップして下さっていますので、
そちら>もご紹介しますね。

まねはなさん 今回の主催者さんです。


いっぽさん せとうち事務局の広島スタ ッフさんでもあります。


つるたんさん 2歳の男の子の元気なママさん。


Yさん 元気なワーキングママ。

Dさん 大阪まで手帳マスター講座を受けに行かれて、
    広島住在で初めての公認手帳カフェ開催資格をお持ちの方。



素敵な方達とのご縁に心から感謝なうさこママです。





ではまたね。



banner横長大_1
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

