Entries



くろーばーさんの手帳術1年コース ②回目

こんにちは~。



今月は、以前にも書いたように~

うさこママにとっては、手帳をいっぱい活用する月です。


なので。。。しばらくうさこママのブログは~手帳の事ばかりの内容です


広島から帰って翌日は、くろーばーさんの手帳術1年コースの2回目の日でした。

043_convert_20140910144524.jpg

いちごさんの美味しいケーキ付~


うさこママ前回の事。。。すっかりと忘れておりまして。。。。

行く前に、サラッと目を通しただけ。

宿題とか。。。全く眼中になかったんですが。。。とりあえず何もなかった。

講座では、自己紹介をしながら、最近の手帳ライフをお話しするんですが。。。。

うさこママは、この講座に参加する前に開催した手帳カフェとオフ会の事をお話ししました。
「手帳があって良かった」って事なんですけどね。

最近は。。。


手帳ミーティングとか結構できているから、秘書のようになりつつあるうさこママ手帳。

でも。。。まだまだ付箋は十分書けてない事が判明。

今回は、付箋を書くトレーニング

実践編でして、とにかく付箋を書くって事頑張りました。

うさこママのお題は。。。よーく考えて。。。

「今家事で一番やりたい事。」
その中で~最近めっきり涼しくなったので、夏物を仕舞うをメインにの衣替え。

今回初挑戦は、
付箋にかかる時間を付けてみる事。。

うさこママに課せられた主なミッションとしました。。。。

「今まで、やり事は書けても、その付箋に、なかなか時間まで書けなくって。。。。」というと。。。

くろーばーさんが「今日はあえての時間を書いてみましょうか~」って事に。

くろーばーさんからかわいい印刷の用紙を頂いて~。
011_convert_20140910152431.jpg
頭で今までやってきたことを思い浮かべながら~
付箋を書いてその後に時間を書く。。。。

どのくらいのお時間を頂いた分らないけど。。。。書けるじゃん~。

この項目のとっかかりの付箋をウイーくのどこかに入れるかだわね~。

そのために、うさこママは手帳ミーティングが必要ですね。



そして手帳の自慢ポイントを皆さんに紹介しながらの、手帳のお直し。

044_convert_20140910144619.jpg
これ。。。メルマガでで気になった事を一元化。。。。

きれいな字で細かくわかりやすくなっているの。。。りえぴーさんのなんですが、

凄いでしょう~

Riepy’s Style アメブロで是非ご覧くださいね。




うさこママもこんなにきれいな字で書きたい

クローバーさんの手帳も見せて頂いて。。。進化を確認。

045_convert_20140910154126.jpg
デイリーの2枚化。夕方には明日のデイリーが作りたくなる~と言う忙しい方のためのデイリー。

うんうんわかる。。。

046_convert_20140910144655.jpg
フイルム付箋の使いまわし。。。お掃除編。。。。これもいいからやってみなくっちゃ。

048_convert_20140910144720.jpg
これに一番の感激だったうさこママ。

これから考えなくてはいけない事に。。。3Mのフイルム付箋。。。これ結構しっかりしていて。。。
インデッックスにもなるという優れもの。


24時間以内にお直し~って過ぎちゃったけどやりますよ。


まずは3Mのフイルム付箋を買いに行かなくっちゃ~の付箋書きます。


余談ですが。。。くろーばーさん毎日この日は何を着たかわかるように書いてあります。。。。

うさこママ。。。うまく書けないので.。。。毎日の自撮りをしてみようかな~とか考えてます。

手帳に連動出来るかどうかはこれからですが。。。



ではまたね。


banner横長大_1


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

