Entries

スポンサーサイト


3連休はお仕事でした。

皆様~ごきげんよう

綺麗な秋晴れの名古屋です。
娘ちゃんと、息子ちゃんのために今朝は5時起きで~
送り出してから久しぶりに朝runに行って来ました。
013_convert_20140916133548.jpg

気が付かないうちに。。。

朝がずいぶん遅くなっていて。。。。
5時ではまだ真っ暗。。。。
でも、気温は20度くらいでとっても爽やかrunとなりました。


連休は好天に恵まれた地域も多かったと思いますが~

いかがお過ごしでしたか~

うさこママは基本土日祝はお仕事なんです。

なので~この3連休はもちろんお仕事。。。。

ちょっと頑張りました。

が。。。旦那様や、子供たちはお休みです。

普段がいつもいるわけではないんだけど。。。。

今回はみんなが家族がお家に居るのにうさこママはお仕事。。。

それだけで迷惑をかけるって事でもあるのよね~。


仕事をしないってう選択は今のところありません。
いろんな意味で資金が必要だから。

一番は食べる事。。。。


まぁ~うさこママもお仕事に行くのにお弁当作るから
用意はできるでしょうって思うけど。。。。

いつもお弁当っていうわけにはいかないって思っちゃう。

寒いとお弁当は冷たいから~暖かい物とかって思うでしょう~。

それも飽きないようにって考えてみると実は大変なんです。

暑いときに冷たいおそうめんを用意したり、
炊き込みご飯にしたり。。。
暖かいシチューとかカレーとか。。。。そんなものを作って、

逆にお弁当に持って行ったりするの。

結構~楽しむことにしました。


問題はおやつ。。。


これも絶対に必要。

うさこママが仕事が終わるころ。。。お腹が空いて辛いから絶対に欲しい。

でも変なものは食べたくない。。。。というより。。。お菓子が家にないのよね。

なのでほぼ手づくり。

002_convert_20140916132554.jpg
亜季ちゃんの米粉マフィン(トッピングは黒ゴマペースト)

019_convert_20140916132334.jpg
(あな吉さんのレシピから~ズッキーニブレッド。。。ノンジュガーだよ)

あな吉さんように朝の2時間程度のお出かけまでに~朝ごはんとランチ、おやつまでを
チャチャット作れるようになりました。
出来たら晩御飯の下後ごしらえまでいける事もあります。


これも。。。前日までに付箋を書くって事。。。すると、とっかかりが早いんです。
昨日。。あえて疲れてたし。。。
付箋書かなかったら案の定。。。晩御飯まで出来なかった。。。

結果が丸わかりで面白い

で。。お家の方では、旦那様。。。自分で豆を挽いて~コーヒーを入れるのが趣味。

うさこママの手づくりスイーツは~美味しいコーヒーの合うと喜んでもらえるかな~って勝手に思ってます。

家のうさちゃんもこれらは大好きで、コーヒータイムは、ご相伴にあずかってるらしいよ。


今ゆるべジ料理は、生活の一部。

だからと言って動物性を食べないわけではない。

なので安易に動物性の取り過ぎは無くなりました。

ゆるべジが美味しいから。



来週21日はいよいよ「antoher kitchen」に行くよ。

実はこの講座のお金もうさこママのお仕事で頂いたお金を使ってます。


anothre kitchenでは、ゆるべジジュニアインストラクターのお勉強です。
たくさんの方にゆるべジ料理を紹介したい。


なので~お仕事をしながら頑張るうさこママです。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

