Entries

スポンサーサイト


一年ぶりの映画だよ~。

皆様~ごきげんよう。


うさこママ~今週は、主だった予定をほとんど入れずに、

今まで出来なかったことを(wishに限定して)なるべくやってしまおうって週間にしました。

その一つに映画。。。。

実は、昨年の「風立ちぬ」から。。。。何も観れていないうさこママ。

うさこママは、基本テレビは、NHKの朝ドラとあさいちを少しだけしか観ません。

本当はテレビ大好きなんですよ。

でもね~ゆっくりと見る時間がもったいないって思うの。

映画とかは、映画館で観ないと。。。

家でゆっくり座って映画を観る事なんてほとんど出来ない人です。

いつも何かしながら。。。って事が多いから画面を見る必要となるテレビは集中できない。

ラジオならいいけど、後はテレビの音が雑音に聞こえて邪魔って事もある。。。

なので。。。映画はそれだけに集中できるから、

映画館で観るっていうのが今のうさこママのスタイルです。

ずーっと見たいって思っていたんだけど。。。。

その時間を取らなかった。。。っていうか取れなかった。

でもね、手帳のwishには、「一か月に一本映画を観る」って付箋があります。

その付箋が、気が付かなかったうちに。。。最近お化けになっていて。。。

うさこママの得意の無視付箋と化していました。

なので、昨日お出かけの時に「映画館でチケットを購入」を書いて~

予定通り映画に行くことに。

で~その映画は~
003_convert_20140919225903.jpg

これ~ミュージカルなんですが、とっても面白かったですよ。

周防監督らしい~悪い人がいない~ほのぼのとした映画でした。

おかしいのは、うさこママの大好きな「Shall we dance?」の

出演者がほとんど出演していた感じ。


それから京都の四季がとっても綺麗に描かれていて~

なんだか京都に行きたくなりました。

是非おススメの映画です。


で。。。うさこママまたまたwishが出来ました。

春に桜を観に東寺まで行ったじゃない~
これも願えばかなった事。

なので~この秋にまたまた「京都に、お着物で、紅葉を観に行く」って付箋書いちゃいました。

お着物はお天気次第ですけどね~。

だって~「舞妓はレディー」には、たくさんのお着物レディーが出てて。。。

うさこママもせっかく装道のお稽古してるでしょう~。

最近は子どもたちに着せる事ばかりだけど。。。。

家で殆ど着ないから、なかなか覚えてないんだけど。。。。

初歩の初歩名古屋帯の集大成をしたかったのよね。

せっかくだったら~サラッと着こなして~さっとお出かけしたいじゃない。

そのお披露目が京都って素敵じゃない~って思うのよ。


さて~その日にちも決めましたよ。

11月25日。。。。

いいお天気となりますように。


で。。。次の映画はこれ。
005_convert_20140919225927.jpg
先日「モントリオール映画祭」で、審査員特別賞グランプリを受賞した話題の映画ですよね。
10月11日からなので、

来月に行く映画の予定が出来ました。


こんな感じで、月に一本は観たい~映画

また観たら~アップしますね。




さて。。。うさこママの行く映画館の側は田園風景なんです。
昨日チケットを取った帰りに変な道に迷い込んで。。田んぼのど真ん中。
で。。。思わず撮った写真をアップします。

うさこママ。。。こんな風景がとっても好きなんです。
007_convert_20140919230030.jpg

008_convert_20140919230006.jpg

今年。。。とっても不純な天候だったのに。。。ありがたい事ですよね。

今年の実りに感謝~


ではまたね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

