Entries

スポンサーサイト


お勉強に行ってきました。

皆様ご機嫌よう~



うさこママね~。

前にお伝えしたように~

東京へ、ゆるベジジュニアインストラクターのお勉強に行ってきました
009_convert_20140922233749.jpg

いやいや~。

この講座、申し込み開始から、
わずか1分で満席となった、
超人気の講座です

自己紹介は、申し込み一番からだったんですが、

うさこママは、スタートと同時に、クリックしたつもりでしたが、7番目だったみたいです。


それでも、定員10名に入ったんです。

このチャンスと、10人のメンバーとのご縁に感謝せずにはいられないくらいでした。

実はうさこママ

今だから言っちゃいますが、

パンの講師って立場を利用して、

内緒だよーって言って、
うちにこられていた生徒さんに、
あな吉さんのメニューを、
少し教えた事があります。


これって、あな吉さんの許可を得てませんから、

著作権の侵害となって、実は、相当いけないことなんですよ。

このことは、ずーっと引っかかっていて、やっぱり教えるのを辞めました。



でも、その当時は、ゆるベジマスターや、プロフェッショナルスクールなどあれど、

単純にあな吉さんのゆるベジ料理を教えるシステムではなかったんです。


この度、ゆるベジジュニアインストラクター制度が作られたのは、
うさこママに、やっと願いが叶うみたいな~、

嬉しいチャンスとなりました。

2ヶ月に渡って、3日間のスクーリングののち、試験を受けて、合格しましたら、

晴れてあな吉さんのゆるベジ料理をまず15メニュー教えられます。


15メニューって、はじめは少な過ぎって思ってましたが、
昨日半分お勉強しただけでも、頭パンパンで、
これだけしっかりマスターするって大変なんだっていうのが実感です。



いっぱい復習して、また来月
やっぱり簡単だし、美味しいし~。

お料理するのは大好きだから~

とっても楽しみです。



それから、10人のメンバーは、北は仙台から~南は熊本まで。
意外な事に、東京の人がいません。


手帳でもインストラクターで活躍されていたりの人もいて~皆さん素敵な人ばかり。

お土産まで頂いてしまいました。
010_convert_20140922233822.jpg

自分の事で精一杯なうさこママは、

すっかりお土産まで頭にも無く…

名刺すら足らなくって大騒ぎ

付箋に書いてない事だったのよね。。。
全くもって気の利かない自分に、
落ち込んだうさこママでした。


リベンジで、来月必ずお持ちするからね。。。


さぁ~復習頑張らなくったね~。
068_convert_20140922235826.jpg

071_convert_20140922235939.jpg


ではまたね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

