Entries



米粉を使って~。


ここのところ。。。毎日毎日焼いていた、あな吉さんの野菜クラッカー。

家族みんな大好きで、一度に200g(倍量)で焼いているんですが。。。

ここに来て。。。。

このクラッカーを食べると、息子の両腕にジンマシンが出るようになったというんです。

クラッカーの食べ過ぎでアレルギー勃発か??

???なぜに???って事で。。。息子用に久しぶりに米粉のお菓子を作ることに。。。

CIMG6895_copy.jpg
パソコンでいろいろ探してこれなら良さそうってのを見つけて。。。さっそく作っちゃいました。

美味しいんだけど。。。超甘い!!

米粉が100gに対しての30gの甜菜糖は多かったみたいでした。。。

甘いお菓子を食べる機会が少なくなってきて。。。甜菜糖でも甘く感じました。

気を取り直して。。。今度は1/3の10gで焼いてみたら~ほんのり甘くって、米粉が香ばしくって美味しい。


しばらくはこんな感じで米粉菓子を食べようって事になった。


おやつはおにぎりが一番なんだけど。。。て思うんですが、

旦那様と息子は、ご飯じゃないものが食べたいそうな。。。

贅沢な男どもです。


さてさて今日のお昼ご飯は~。

CIMG6893_copy.jpg

一見なんの丼ぶり??って思うでしょう。


納豆とピーマンをフープロにかけて醤油で味を漬けたものをご飯にのっけただけ。。。なのに~超おいしいんです。

ご飯は7分突き米を炊きました。

ピーマンと納豆の組み合わせって美味しいのよ。


もちろんあな吉さんのレシピ!!

レシピとは言いますが。。。ただ混ぜたものですから。。。。誰にでも出来ちゃいます。

我が家で何もないときに、ご飯だけ炊いてこれを乗っけると。。。ごちそう~って喜んでくれます。

暑いときにはお湯を沸かさないので、ソーメンより楽できる気がしますよ。


来週はいよいよあな吉さんが名古屋に!!


今からワクワク楽しみです。



CIMG6904_copy.jpg

シーズンが終わって。。。少しアンティークに褪せた紫陽花。。。

この褪せた感じが。。。大人になってから好きになってきました。。。



では素敵な連休をお過ごしくださいね。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

