Entries

スポンサーサイト


いっぱい~復習な日々。

皆様~ごきげんよう。



うさこママ~東京から帰って、

かなりしっかりと復元的な~復習の日々を送っています。

復元的というのは。。。。

東京であな吉さんが15メニューのうち、8種類を目の前で作って下さったんです。

で。。。それを全部試食しました。

であな吉さんのお味を覚えといて~、

お家で同じ味を作るのが、今回の宿題なんです。

たった8種類って言うでしょう~。

これ

結構大変なんですよ。

何を作るのか

いつ作るのか

材料はあるのか

すべて付箋化して、一つずつ取り組みました。

作ったものはすべて写真に撮ってフェイスブックにアップ。

あな吉さんや、一期生のメンバーに見て頂きます。


そして今度は講座の開催風にシュミレーションしながら。。。。

そうしゃべりながら作るんです。。。。

もちろん笑顔も大事。


で。。。しゃべれないんです。

なので笑顔どころではないんです



パン教室を主宰していたうさこママです。。。

でも。。。目の前には誰もいないわけじゃない。。。。

一人でしゃべっていると。。。。途中で何やってんのかわからなくなっっちゃって。。。



なので。。このメニューの時は何を話すとか。。。。

圧力がかかっているときには何を話すとか。。。。

あらかじめ準備が絶対に必要って思いました。

なので~これからは、講座をするときのお話の下準備をしながら~

再度メニューに挑戦です。

ちなみに~
「乾物いっぱいの炊き込みご飯」
030_convert_20140929151912.jpg


「ゆるべジ肉じゃが風」
031_convert_20140929145233.jpg

「生にんじんドレッシング」
029_convert_20140929145013.jpg

これらは本当にあっという間に出来ちゃますし~


とっても美味しいですよ。

特に乾物いっぱいの炊き込みご飯は~

余ったご飯を焼きおにぎりにしたら~
(あな吉さんから教えて頂きました)

さらに二度おいしい~

もう少ししたら~こんなに簡単で美味しいレシピ達を、教えられるんです。



今からわくわくです。



さて~今日もまた復習メニューを織り交ぜて夕飯の準備をします。



ではまたね。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

