Entries

スポンサーサイト


「愛され女神の幸せになる気学茶会」に参加して来ました。

皆様~ごきげんよう~。


台風が近づいていますよね。。。。

週末から週明けに、日本に接近するようです。

どうか何事も起こりませんように。。。。

皆様の地域の台風情報をしっかりと確認してくださいね。



さて~うさこママは、

先日お友達からのお誘いで、

ちょっとムフフな講座に行って来ました。

それは「愛され女神の幸せになる気学茶会」っていうんですが~
005_convert_20141003225233.jpg

女子がとっても喜びそうなタイトルにテンションも上げ上げ~で参加して来ました。

気学って、九星気学風水の事なんです。

これは古代中国より伝わる天体学に基づく学問で、「気」のエネルギーの流れを学び、
自らの運命を切り開いていく開運術の事なんですが。。。。

これって結構奥はとっても深~いんですが、

入門編みたいな感じで、今日はさら~っと教えて頂きました。


まず自分の性質を知る星を確認して。。。

そうすると、本命星、最大吉星、月命星、などがわかって来ます。

星座占いのように~たとえば8月生まれのうさこママはしし座なんですが、

それとは違って、一白水星から九紫火星までの9つの星に分かれてきます。


それを確認することで、
*私たちが持つ性格、運勢、適正、バイオリズムがわかる。
  
自分の人生の転機にふさわしい時期の判断や、個性や運気から見て不足しているパワーをみれたりするらしいのよね~。

*吉方位を有効に使い、運気の改善や、幸運体質に変えていく。。。などなど。。。

ちょっとだけのさわりだったにもかかわらず、

とっても面白いって事がわかったうさこママです。


で、毎日の日課となったことに、明日の自分の吉方向と行ってはいけない方向を確認する事。

それでも行かねばならない時の回避の方法(これって大事)を教えて頂きました。


その為に吉貯金ってするんです。

その吉貯金の方法ですが、
その日の自分の一番良い方向に、いって、30分お茶(暖かい飲み物が条件)するんです。
そうすることで、日盤吉報がとれる。
(その土地の気の神様をとりこむ)
これ。。。朝早くなくても大丈夫ですが、
その日の最初のお出かけにするんです。

その後は、どの方向へ行っても構わない。

たとえ今日一番よくない方向だとしても大丈夫って事なんですって。。。。

いいか悪いかは、自分で判断する事だと思うのよね。

実はね~その吉貯金を、昨日やってみたうさこママ。。。


予定より30分早く家を出る必要があるでしょう~。

頑張って出かけました。
モーニングってわけにはいかなかったけど、
昨日行く予定の地は、うさこママには良くない方位だったのよ。

なので、どうしても吉貯金をやりたかったんです。


やってみたら~これ。。。いいですよ。
うさこママは時間がなくて、吉方向のコンビニコーヒーだったんですけど。。。。

飲んでいる間にメールチェックや、手帳ミーティングも出来て~

ちょっとしたゆとりの様な感じで~お茶してからのスタート。。。

力が湧いてきました。

おまけにサクサクいろんなことが済ませられて~嬉しいでしょう。

なんで、なるべく吉貯金したいな~って思ったの。

朝活やってるBusiness personが、結構いらっしゃるみたいですが、

この朝活の場所を、いつも自分の吉方向でしている上級者は、仕事での成功の確率が高いみたいです。


ちょっとうさこママも、真似したい~って思いました。



さて、この茶会、名古屋のちょっと有名なホテルのカフェで開催されました。

久しぶりのホテル~カフェ。

うさこママの手帳カフェも、いつかホテルでやりたいな~。

こんな感じでケーキを選んで、幸せ。

002_convert_20141003224929.jpg
コーヒーはおかわり自由~。

004_convert_20141003225044.jpg

楽しくてあっと言う間の時間でした。

紹介してくださったお友達に、感謝と、

講師の先生、ご一緒させていただきました皆様とのご縁にいっぱいの感謝です。



今日明日は一日仕事。

頑張ってきますね。





ではまたね。




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

