Entries

スポンサーサイト


10月の若葉会~に行って来ました。

皆様~ごきげんよう

朝は、ノーベル賞受賞の3人の物理学者の話題でもちきりでしたね~

001_convert_20141008231608.jpg
凄い事ですよね~。

うさこママが特にうれしかったのは、そのうちのお二人が名古屋に縁のあることなんです。

名古屋大学も、名城大学も、うさこママのお家の近くだから~飛び上がって喜んでしまいました。

あの名城大が、世界の名城大になったんですよね~




さて~うさこママ、今月も「若葉会」に参加して来ました。

今月は、年に一回の「望月先生(東城先生のご次男さん)」の、

ビワ温灸のデモンストレーションがありました。

ビワ灸は火つけにポイントがあります。

<001_convert_20141007231947.jpg

002_convert_20141007232006.jpg
先生に見て頂きながら、今回はたくさんの方が実演指導を受けました。

ビワ灸は、身体を温めながらビワの成分を取り入れて、とっても気持ちがいいんですよ。

それでいて体の不調をなおしてくれます。

うさこママは、最近はテルミ―ばかりでしたが、

涼しくなるし~たまにはびわ灸もいいんじゃ~ないって思いました。


先生は、毎回実演前に、とっても面白い事を話されるんです。

「皆さんは自分の事好きですか」って。

…余り手は上がりません。。。

「どんなことがあっても一人一人は尊命なんです。これを是非大事にしてほしい」って。

うさこママは、前よりずいぶん自分の事好きになって来ました。

でも~人前で、「は~いと手を上げられるほどではありません。

まだまだの段階だと思っています。

だけど~いつか、自身を持って手を上げられるようになりたいって思うのよね~。


それからとっても面白かったのが、
「バカは風邪を引かない」

バカというのは、風邪を引いたことがわからない。

それくらい気にしないから~動ける。

それくらいのノー天気なことを馬鹿という。

プラス思考としては、コれくらいのほうが良いって事なんでしょうね~。

うさこママもこの気にしない精神は、是非見習いたいって思います。


そのほかにもたくさんのお話がありましたが、とにかく楽しかった。

望月先生に感謝~。

また来年も楽しみにしています。


デモンストレーションの後、皆さんでお食事を頂きました。

これが本当に美味しくって~感謝です。
003_convert_20141007232234.jpg

玄米をひとくち100回噛む。。。。

日頃なかなか出来ない事ですが。。。。

頑張って100回

みんなで噛めば楽しいのよね。

望月先生曰く、東城先生は本当によく噛んで食べられる方だそうです。

こめかみをしっかりと動かす。

大事なことですよね。




ではまたね~






スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

