Entries

スポンサーサイト


笑いの女神様~。

皆様~ごきげんよう。


今週は、台風の後ずーっといいお天気が続くと思ったうさこママ。。。

今日は。。。。。。走れませんでした。


今週は。。。今のところ、全く走れていません

12日からのシーズンスタートどうしましょう。。。



どうして今週のいいお天気の時に走れなかったかというと。。。。

お出かけ三昧だから。。。なんです。

昨日のうさこママは本当に忙しかった。。。。

午前中は、お茶のお稽古。
(この件は、また後日アップしますね)


午後一でここに移動。
005_convert_20141009223115.jpg

大好きなカフェ「月田」で、毎月第2水曜日に開催されている
「笑いの女神様」のイベントに参加してきたんです。

この笑いの女神様というのは、
人生泣き笑い。
自分の事がわかってもらえる嬉しさから泣いてしまったり、
辛かった過去を思い出して泣いてしまたり、
今後の自分を見つめ直すために考え込んでしまったり、
今辛くて泣きそうだったり。。。
でもいいの!どうせ笑える人生になるのだから!

というコンセプトで、浅野清美さんが主催されている会です。



その中の、たまたま先月うさこママの手帳カフェでいらっしゃっていた
参加者さんがパステル画の先生というご縁で、
今回参加したという訳。

うさこママにとっては、初めてのパステル画に挑戦でした。
009_convert_20141009223450.jpg
先生の作品「ハロウィン」

可愛いでしょう~。

先生のはね。。。。

でもね、うさこママも頑張りました。

008_convert_20141009223235.jpg
型紙を切って、パステルを削って塗っていくの。。。

濃淡が面白い~

お化けちゃんの透け感が綺麗に出ました~

そういえばうさこママ。。。。

高校生の頃水彩画を描いていました。

短大の頃まで水彩画をやっていました。

絵を描くのがとっても好きだったことがあったんだって。。。。

パステルを見ながら思い出していました。。。。

絵は今もみる事は好きなんですけど~


そのほかに、手相リーデイング、筆ペン遊び体験、幸せを運ぶことだま鑑定などがあって、
どれも女子が好きそうなことばかり。

時間があったら、うさこママもいろいろ鑑定してもらいたい

そしていつか笑える人生になるんだ~


着々と広がる人脈がとっても楽しいうさこママです。




嬉しかったのは、パステルアートの先生の嘉代子さん、

素敵な手帳を作られてました。


それをみせて頂いただけでも良かった


そうそう「月田」はハロウィンのデコでとっても素敵に飾られていました。

中でもこれ。。。「ハリーポッター」に出てきたこの帽子があったの
011_convert_20141009224538.jpg
このこ。。。しゃべるのよ

それから定番のこちら。。。。
012_convert_20141009224634.jpg

とっても居ごごちのいい空間の「月田」です。




とっても楽しかったし~

走れなかったのは仕方がないよね~ってことにしょう。

では~またね
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

