Entries

スポンサーサイト


ゆるベジインストラクターへ。

皆様~おはようございます。



週末、今週末はお天気に恵まれて~

うさこママは、予定通りに東京に行って来ました。

もちろん~

ゆるベジインストラクターになるための講座でして、

2日連続して、みっちりお勉強しました。
009_convert_20141020060153.jpg


初日は、教えられる15種類のうちの残りの7種。

あな吉さんからしっかりと、伝授して頂きました。

062_convert_20141020060315.jpg
(あな吉さんからは~にこやかに教えて頂きましたが。。。そうでない写真しかなくって。。。ごめんなさい)


うさこママ、個人的には、
ほとんど作ったことのある大好きなレシピでしたが、

改めて、食べてみて更に感動しまったんです。

やっぱり美味しい~

本当に美味しんです。


この美味しさをたくさんの人にお伝えしたい‼️。

その気持ちが更に強くなってきました。


その日のランチには、前回の8種類のレシピが作られて出てきて、
016_convert_20141020060223.jpg

うさこママ…

恥も外聞なく、素直に~

きゃーって言っちゃいました。

何度も作ったメニューだからこそ、
改めて確認したいじゃない。

その思いを見抜いてくださってたんですものね。


嬉しい~あな吉さんの心遣いに~
大感激でした。


午後からは、座学。

教室を開くためのノウハウをあな吉さんから教わりました。


うさこママ達一期生が、どんな風なスタイルで教室を開いても大丈夫なように~

あな吉さんの豊富な経験を交えて、そんなお話しをたくさん伺いました。





一日目が終わってから、ほとんどが地方からの受講生の一期生でしょう。

殆どがお泊りだったので、晩御飯は、交流会となりました。

それも前回1回目が終わってから、
10月の初日講座の後はどうする~??って事になって、

メンバーの一人のこかげさんが、率先してお店を選択して
とりまとめて下さいました。

本当に素晴らしい気配りでしょう~。


実はね、一期生は、ビックリするほどのつわもの揃いなんですよ。

っていうか、本当に魅力満載な人ばかり。

お話が尽きません。

ネパール料理のお店で延々3時間、おしゃべりが楽しすぎでした。

ネパール料理はうさこママは初めてでしたが、美味しくいただきました。
075_convert_20141020061521.jpg

077_convert_20141020061436.jpg

そこで、⚪︎⚪︎さんはどんな人?

みたいな。。。周りから見たメンバーの魅力を出し合って、翌日のワークの参考にしました。

そのワークのあなたはどんなタイプのひとですか?っていうのがあって。。。。

それにけっこうみんな困ってたのよね。

その意見も、めいさんが率先して、付箋に書きとめてみんなにプレゼントしてくださったの~。

素敵でしょう~


話せば話すほど素敵な一期生。

うさこママは、このメンバーに出会えた事が、

偶然だけど、絶対に必然だったのねって思っちゃったんです。

この素敵なご縁~。

これからそれぞれの地域に戻って、活動する仲間として、

末長くお付き合いしたいなぁ~って思ううさこママです。




2日目は、いよいよみんなの前でデモンストレーション方式で、ゆるベジインストラクターをします。

そして卒業試験。。。。

うまくしゃべれるか、説明出来るか。。。試験は大丈夫か。。。

いろいろ心配でしたが…

ホテルに帰った時は疲れがどっと出て来て。。。。



ビール飲んで、寝ちゃいました





2日目は、次回に続くよ!



またね





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

