Entries

スポンサーサイト


ゆるべジインストラクターへ ②


前回からの続きのおはなし~
093_convert_20141020231815.jpg


翌日は~スクーリング最後の日でして、

いよいよインストラクターになった時を想定してのデモンストレーションから。。。

くじで当たったレシピを、皆さんの前で実際に作ってみます。



うさこママはこちらが当たりました。
095_convert_20141020231501.jpg
何度も作った~大好きなメニューですが。。。。

何を話すんだったっけ。。。。とか。。。

手順はどうだったっけ。。。とか。。。

不安がよぎるよぎる。。。。。


でも何度も練習したから、美しい三角形は、目をつぶっても出来ちゃうはず

でも。。。散々だった気がします。。。。

まずピーマンをカットするところからの説明って想定外だった。。。

チンジャオロース春巻って言っちゃったし。。。

お肉は入らないから。。。ロースなわけないのに。。。アホ

レシピを読み上げたとおりにボールにいられらなかった。。。。

ドキドキして。。。レシピの文字が見えてない。。。。

でも火通りはばっちし。。。って思ったら。。ちょっと焦げた。。。

でもね~質問にはすらすらと答えられたし、味は美味しかった。。。

それだけが救いかな。。。

けど。。。ダメ出しのところでは。。。目線が低いと指摘あり。。。

そういえば。。。パンの時の説明時、生徒さんは座っている。。。

目線の高さまで考えたことなかったうさこママ大いに反省

カットピーマンが落ちていたのが気になったとの指摘に。。

気が付いてなかったうさこママ。。。反省

ここでしゃべるってところで話せなかったし。。。反省

沢山の反省にノックアウトな感じでした。。。

インストラクターへの道は、本当に険しい事を改めて実感したうさこママでした。

それでも予備知識を頂いたり~

お客様をして下さったメンバーの心遣いに感謝でした。


因みに。。。写真はありません。。。それどころなわけないし。。。


お昼は~

昨日習った7メニューを再確認する事が出来ました。
113_convert_20141020231722.jpg

どれも本当に美味しい~。


そして座学の後、いよいよ卒業試験。。。。


で~何とか終わって来ました。

最後に、「どんな教室にしたいですか?」をひとりひとり発表しました。

うさこママは~ヘルシー&アンチエイジングをテーマに、

         野菜料理はめんどくさいと思っている人達に、

         簡単で美味しいレシピの提案。まずはとっかかりやすいものを。

         デモンストレーションスタイルで、

         年内にスタートしたいな。

         場所は広島と、名古屋を中心にして~って事を発表して終わりました。

   
    
 付箋で~具体化していけば、そんな夢だから。。。ではない。


けど。。。合格してなければ何も進まない。


今はただただ発表を待ちながら、復習の日々です。
合否は、このブログでもお知らせします。。。。。
と言いつつ。。。

不合格だったら。。。。やっぱり。。。アップしないかも。。。



そんなこんなのゆるべジインストラクター養成講座。

私たちの後、2期~3期と続いていきます。


本当に楽しい3日間でした。


何事にも変えがたい、一生の宝物となったこの講座。


是非是非おススメです。



ではまたね。     
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

