Entries



阿佐ヶ谷をぷらっと~。

ハロ~。



どんよりで時々雨な~名古屋です。


another kitchenのある、東京都世田谷区阿佐ヶ谷。

先日うさこママは、インストラクター講座でお泊まりだったでしょう。

なので、ちょっと周りをうろうろ歩いてみました。


本当は、最大吉方向を目指したんですけとね。

というのも、この日の、宿泊先からの最大吉方向は、なんとanother kitchen方角。

なんだか~幸先が良いというか~
嬉しいじゃない!


ちょっとルンルンな朝でした。

今まで日帰りばかり、昨年の手帳術マスターコースでは、うっかり新宿に泊まったうさこママ。


その分新宿の東急ハンズでしっかりと手帳アイテムを揃える事は出来たんですけど。。。。

今回は、ちゃんと阿佐ヶ谷泊でぷらっと~した事をアップしますね。


この辺りは、駅を出て、東側は、一歩入ると、住宅街。

another kitchenの辺りは、多分高級住宅街かな~?

その辺りをなんとなく東に向かってみたら。。。。

ここにたどり着いた。
084_convert_20141021225611.jpg

085_convert_20141021225646.jpg
ここは天照様をお祭りしている所らしい。。。

086_convert_20141021225708.jpg
都会の真ん中とは思えないくらい空気が清々しかった。

087_convert_20141021225849.jpg
御本殿が見えます。

せっかく来たんですものね、

当然お参りです。
お参りに~お願はしません。

うさこママはいつも、ここに来たことを感謝するんです。

090_convert_20141021225921.jpg

お参りをして。。。ふりかえったら。。。。

天照様が見てらっしゃっていたような。。。そんな感覚になったくらい~。

太陽の光がとてもキレイに感じたんです。


そしてそのままその土地のエネルギーを頂くためにお茶をしました。

091_convert_20141021230050.jpg
阿佐谷の駅のスタバによってお勉強。。。。

この日は卒業試験と、デモンストレーションが控えてましたから。。。。

ここのスタバは日曜日だというのに。。。朝活の人がいっぱい。

うさこママの左隣の人は宅建の資格のお勉強してましたし、

右隣りの人は英語のお勉強をしてました。


うさこママもそんな朝活の仲間に入れたようで~ちょっとムフフになってました。


そうそううさこママ~夜の阿佐谷の風景も結構好きかもよ。
073_convert_20141021225454.jpg
ちょっと昭和な感じで。。。。

ココホテルの近くだったんだけど。。。。

なんだかいいな~って思って写真を撮っていまいました。

そして
この人を思い出してました。
023_convert_20141021225402.jpg
吉田類さん

今回飲み歩くことはなかったけど。。。

いつかこの辺りの酒場を放浪してみたい~うさこママです。



ではまたね

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

