Entries



ぷらっと~東京駅。

おはようございます。

名古屋は久々の~とってもいいお天気です

こんな日はお洗濯日和~

そしてランニング日和~

やりたい事がどんどん増えてくるうさこママです。

で~まずブログアップから。。。。


東京の写真の整理をしていたら。。。。

アナザーキッチンに関係のない東京の写真がいろいろとまだまだあって。。。。

やっぱり皆さんにお伝えしようって思ったんです。



今回、ちょっと早めの東京駅に到着するように設定したんです。

東京駅を見て回りたくて~

たった40分の時間でしたが、

行くところがなければお茶でもしてから、阿佐谷へ行こうって思ったんです。

そしたら。。。やっぱり面白かった。

007_convert_20141024094444.jpg

まぁ~綺麗

旧東京駅に復元されたのは2012年の10月。

完成してから何度も来ていたのに、全くゆとりのないスケジュールでは、

いつも利用する中央線のすぐ側だったにもかかわらず、駅舎を探して見るという時間もなかった。

大正3年(1914年)に創建された東京駅丸の内駅舎。

大正12年(1923年)の関東大震災の時も被害がなかったという頑強な構造だったにもかかわらず。。。。

昭和20年(1945年)の東京大空襲で、

シンボルだった南北のドームや、その他の屋根、内装を焼失してしまったそうです。

100年前の姿に出会えるここに来れて良かった。

そして。。。東京駅にあった警備巡査派出所の建物が、解体されて、
今は愛知県の明治村にあるとか。。。会いに行かなくっちゃね~。


それから前回お友達に教えてもらったここ。。。

日本中の美味しい物がある気がするくらいのエキュート。
008_convert_20141024094534.jpg

それから大好きな紀伊国屋。

そこで、これを買いました。

012_convert_20141024094845.jpg

インストラクターになったら使いたいな~って思ったリネンのエプロンと、

紀伊国屋のエコバック。
013_convert_20141024103144.jpg
紀伊国屋のタイプには珍しくうち布に柄があって可愛い~のでゲット

今回は自分に投資しちゃいました。

ここからは帰りに買ったものですが。。。。
114_convert_20141024094625.jpg
前回「パン大好き」のメンバーから教えて頂いたお店「豆ー豆」

今度はあんぱんをゲット
118_convert_20141024094754.jpg

今だけの限定の栗豆褒美~なんて。。。

すべてが終わっての帰りだったし~

ルンルンな感じで、お土産に買いました。

和菓子並みのアンの美味しさに感動でした。



次回は東京駅に、べジな担担麺の店があるそうで~

ちょっと行ってみたいな~って思ったうさこママです。



東京駅に行く機会のある方は、ご参考になさってくださいね~。



では~これから走って来ます


またね~

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

