Entries



準備をはじめました。

いやいや~こんばんはです



連休はずーっとお仕事なうさこママ。

人が休んでいるときにだいたいお仕事をしています。


なので。。。広島からずーっとゆっくりとする暇がなくてお疲れもピークな夜ですが、

今夜は頑張ってブログをアップするぞ~。


うさこママ、ゆるべジインストラクターお仕事をするために、

名古屋なら、手帳に付箋を書いて、ちょっとずつすればいいじゃん~って思っているんです。

しかし。。。一番メインでやりたい広島では、そんなに時間はない。

行った時になるべく出来る限りの準備をしておかねば、

次はいつって事になるじゃない。

なので、ちょっとずつ書き出しておいた付箋をもとに、

母とお買いものをしてきたんだけど。。。。

分っていたこととはいえ。。。結構な量とお金がかかった。。。。


我が家でパン教室を開催していたころは、

テーブルと椅子の都合で、4人までって事にしていた。

なので、揃えるものも4人前。

我が家の家族の人数とさほど変わらなかったので、

ちょっと素敵なお皿を用意していた。


けれど。。。デモンストレーションスタイルでの料理教室だと、

6~8人は大丈夫。

だとすると、10人前くらいを想定してお皿などのお買いものを考えねばならない。

思いついたものから、買ったんだけど。。。。ざっとこんな感じになった。
057_convert_20141103232436.jpg
100均と、3 COINと 無印をメインに回った。

財布が空になったのに。。。

それでも。。。実家の近くに100均のSeriaがなかったので、思ったものの半分も買えなかったって感じ。

それを実家に持って帰ってお片付け。

おかたずけしているうちに。。。スリッパもたくさん用意することが必要ジャンと気づく。
さすがに実家にそれを揃えてとは言えない。。とかいろいろ出て来るのよね~。



その後あちこちのお掃除。


母にはお掃除お片付けのたくさんの宿題付箋を書いてきました。。

もともとお掃除とか苦手な母のために、
1日1付箋となるように設定。

これから広島会場のスタッフとして頑張ってね~

準備に付箋。。。絶対よね。

ある意味イベントでもある「ゆるべジ料理教室の開催」

たくさんお付箋を剥がしながらの準備が必要です。

また。。。イベントファイルを作らなくっちゃね。



お買いものは、ここに行きました。
054_convert_20141103232506.jpg
ここは、名古屋に来る前まで住んでいた懐かしところなんです。


ちょっと束の間のひと時も過ごせました。

052_convert_20141103235123.jpg

056_convert_20141103235055.jpg


これからの夢を、母と話しました。。。

その夢が実現するように~頑張らなくちゃね




ではまたね

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

