Entries

スポンサーサイト


11月の若葉会に行って来ました。

ごきげんよう~。

今日の名古屋は、いいお天気でしたね~。


先日、若葉会に行ってきたので、そのお話しを
アップしますね。


主催の稲垣さんは、常岡先生のエピソードをいつも面白くお話をされます。

たとえボッタクリでも、楽しくお話ししてくださると、わかりやすくてありがたい。

先日は、「人生と鏡」について。

自分自身の反射としてうつす、不運と不徳とは?のお話。


ある時、常岡先生のところに、ご婦人が相談に来た。

「私の主人は、女は作るし、バクチもする。
本当に困ってて、本当に私は運が悪いんです。」と…。

そしたら、常岡先生は、
「本当にあなたは運が悪い人だね。
だったら、あなたの運が悪いのをなおさないと、たとえ10人旦那をかえても一緒だよ。」
とおっしゃったそうです。
       
    「。。。。。」 

自分の魂はわからないけど、相手に写してくれる。
そうして天が、教えてくださっていると…。


自分が変わらないと、相手は変わらない。

自分から出て、自分に帰ってくる。

これが運命。

運命は、自分で変えることが出来る。

だったら、いい方に変えたいよね。

どうやって変えればいいの

「人に尽くせばいい。尽くしてつくしてつくして。。。。それが巡り巡って自分に帰る。」



それは。。。いちばん難しい事だったりする。。。

この会の参加者の中に、旦那様の親を看取ったという方がいて、

彼女のその言葉の中に、「大好きな夫を産んでくれた方だから。。。と思って腹をくくりました。」

という言葉に、驚いて思わず感動してしまったうさこママ。

夫婦仲の良さが、にじみ出るような素晴らしい言葉だった。


「親を看せて頂けたのは本当に良かった。」ともおっしゃいました。

尽くしたその人がとても綺麗に見えたんです。


そんな言葉が言えるような人になりたい~と切に思ったうさこママです。





その後とっても簡単な体操をみんなでやりました。

以前も教えてもらったことがあるんだけど。。。。

両腕をを後ろに引くだけその反動で前に出るのでまた引く。

そうすると、前後に腕を振っているような感じに見える。

余りにも簡単すぎて、体操そのものを忘れちゃう。

005_convert_20141105225241.jpg

背中の肩甲骨が刺激されてとても気持ちがいい~。

多分背中の血行がとてもよくなるのだと思うんだけど良かったらやってみて下さいね。




お昼は皆様の心づくしを頂きました。

008_convert_20141105225305.jpg

どれも~これも~美味しい。


本当にありがとうございます。



来月は「ビワ灸」の復習だそうです。



12月2日です。



今年も最後だね~。



ではまたね~






スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

