Entries



もしかして~これってお仕事⁉️

ハハハ~


ブログになかなかたどり着けないうさこママだよ~。

最近はi Phoneで下書き頑張っているんだけどね。。。。

アップもう少し頑張らなくっちゃだよね。



さて~うさこママね、

先日マラソンあとに、いつもテルミ―(家庭健康療法)というもので、

体をメンテナンスしてもらっているお友達がいます。



そのお友達はテルミ―の療術師さんなんだけど、

12月から~月に2回勉強会を開催する事になったんですって。


うさこママも、行ける時に参加しようって思っていたんだよ。



でね、昨日~いつものメンテナンスの後、お話をしていたら~


なぜか~ゆるベジのインストラクターの

お話しになっちゃってね~。


そしたら。。。「あのさ~お勉強会の後、お弁当とかできない?」って話になって…。

「えーっ

ちょっと想定外な展開ジャン~

「う~ん」。。。。断ることは、簡単。

だけど、せっかくのチャンスじゃないの。

だって、考えてみたら~これはこれはお仕事の依頼でしょう

なので~ちょっと検討してみることに。


今まで、うさこママは、パンとケーキ以外では販売系はやったことがなかったので、

頭の中は、ちょっと考えただけでも想定外なことばかり。


まずは、主催者のお友達に、ゆるベジだけでは限界がある事をお話しして、

でも、あえて動物系は抜いたものにしたいとの
考えを提案したんだ~。

でなければ、市販のお弁当との差別化…っていうか…。


市販のお弁当の方が、安くていいじゃんって事になってしまわないように~。


で、試作をスタートしたんだ~。



圧力鍋で作るナポリタン。

ゆるベジのメニューなんだけど…。


うさこママは、熱々のうちにいつも食していたんだ~。

これ~玉ねぎだけなんだけど~超ウマウマなの。


はちさんに教わったみたいに、綺麗にカップに盛り付けましたが…。

時間が経つと、(3時間後)

ちょっとね、オイルが少ないので、

この形で。一塊になり。。。。

形ののまま入れ物から取れる。

麺の食感は、悪くないのだけど、ツルツルすすりあげるような事は難しくなっていた。


それをよしとするか…っていう事を考えてしまった。


付箋に書き出せば、山のようになりそうな気がしますが…


ちょっと付箋を書いて。。。。

毎日試作作りガンバてみるよ。


そうそう今日はほかにも、人参ドーナツも作りました。

これも~うまうまなので大好きだよ~。



来週は母が名古屋に来るのでお出かけがいっぱい。

来月のお料理教室の試作も兼ねて~

お料理三昧となりそうなうさこママです。


ではまたね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

